A hypocrit

--すれ違う影--



門前に佇む、ひとりの少女。

口元を緩め微かに笑うその様は、まるで魔女のようだった。


「此処が…黒の教団…。ふふっ」


怪しく綻びると、ますます顔を歪めて言葉を吐き出す。

――次に捕まる獲物は、誰でしょお?




時刻は丁度、12時を回ったところだ。

食堂内は多くの人で賑わいを見せている。

溢れ返る人混みの中、その一席に、昼食を食べに居合わせた五人の姿もあった。


「アレン……お前食べ過ぎ!どっからどう見ても、食べた量と体積が釣り合ってねーさ」

「あれ?ラビはもう食べないんですか?なら僕が食べてあげますよ」

「…っ、ンな!ひ、人の話を聞くさぁー!!」

「チッ……うるせえ。飯ぐらい黙って食えねぇのかッ!」


しかし先程から口論が絶えない三人は見るに見兼ねたものだ。

ルナはふうっと息を吐きゆっくりと席を立ち上がった。

そんな彼女をリナリーがきょとんとした顔で見上げている。


「ルナ、どうしたの?」


ルナは軽く笑みを零した。


「ん?何でもないよ。ちょっと用事を思い出してさ」


閑散とした廊下に乾いた靴の音だけが響いている。

お昼時ということもあり、皆は食堂に集まっているようだった。

ルナは欠伸をすると、眠たい目を擦り瞬かせる。


ふと、気が付くと、足音はいつの間にかふたつになっていた。

――誰だろう?

不思議に思い足を止め、後ろを振り返ると、一人の少女と擦れ違った。

自然と彼女の後ろ姿を目で追ってみる。

見覚えのないその少女はとても急いでいたようで、あっと言う間に消えてしまった。


ルナはそれを気に留めず、再び歩き始めた。

一歩一歩、確実に。

これから行く先に、どんな災難が待ち受けているかも知らぬまま。




(歩む先にあるものを、私はまだ知らない。否、知る由もなかった――)



back|1next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -