僕と君を包み込む蒼、そして白雲はゆるりと綻ぶ






※アリスパロ

もしも僕がハンサムで、背が高くて、甘い言葉を囁ける人間だったら、この関係も何か違ったのでしょうか?

──美しいお嬢さん?



【僕と君を包み込む蒼、そして白雲はゆるりと綻ぶ】


「ねぇウサギさん」


君は僕をウサギさんと呼ぶ。


「なんだいアリス君」


いつの間にか、僕と彼女は「ウサギさん」、「アリス君」と呼び合う関係になっていた。


「あの雲、時計みたいね」
「…どの雲だい?」

「あれよ、あれ」

「あれ、じゃわからない」
「んー、じゃあそれ」

「…何か変わったのか」


そんなお茶目なところも大好きだ。


「わたし、時計って大好き」

「不思議な子だな」

「だってあなたがいつも持ってるんですもの」


そう言われて、ふと手元に視線を落とせば…確かに、懐中時計を握っていた。


「…関係ないだろう」

「もう、照れちゃって〜」
「ウサギをおちょくるのはやめろ!!」


そう叫べば、一瞬の沈黙。
風の音がはっきりと聞こえる。
嗚呼、少し肌寒い季節になったな、とそんなことをふと思った。


「ふふふふふふ!!」


彼女が笑い出して、そちらを見ればバチリ、と目があった。

それが可笑しくて、幸せで、笑いが止まらなくなってしまった。


「、っはあ、僕は…空が好きだなぁ」

「、ふふふ、え?なんで?」

「だって、」


ああ。なんか照れ臭いな。大きく息を吸い込むと、一気に吐き出した。
詞(ことば)とともに。


「だって、君の服と同じだ。
青い空、白い雲…。
でもそのせいで、いつもアリス君に見られてるみたいで落ち着かないけどね」

「なにそれー」


また、ケラケラと笑う。
割りと冗談じゃないんだけどな、というのはしばらく心にしまっておくことにする。


こんな関係も、悪くはない。

蒼いそらと、白い雲の下、君と微笑みあえる、こんな関係も。


「──ティータイムにしようか」


...end?──continued...







---
マガの方でお世話になっております、『誠の鐘の響く場所』の紘様より記念とお礼にと頂きました。アリスパロとかもう可愛すぎます。そして穏やかな雰囲気も好みすぎます。要するに大好きですっ。紘様、ありがとうございました!!








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -