街道はイルミネーションに彩られていて、どこもかしこもカップルで賑わいを見せていた。


そんな中、私は例外なくいつも通りの仕事を行っている。

本日の見回り当番は私と退だった。



「副長の鬼畜ー!」

「まぁまぁ。どうせ一緒に過ごす相手居ないんだし…寂しさ紛れてラッキーじゃない?」

「もうっ、私を退と一緒にしないでよ」



私達より幾分若い可愛らしいカップルや、美男美女のお似合いカップルを見つけては、羨ましげにぼやき合って。

互いの身を嘆き合う、私達の掛け合いは屯所内でも有名な中々の名コンビだった。

関係は良好である。



「え?姫は一緒に過ごす相手、いたんだ?」

「……お母さんとか」

「………、だよね。」



はあ、私が深く溜め息を吐けば、隣から退が同情じみた目で笑い掛けて来て。

あんたも同じでしょうが。

私は実に笑えない言葉を返してあげた。


しかし本当は、今晩を退と過ごせて良かったと心からそう思っている。

私は退が好きなのだ。

これが世間的に不幸な状況なのだとしても、私にとっては幸福以上の何物でもない。

そんな事、口が裂けても言える訳がないのだけれど。



「あ、見てよ。クリスマスツリーがライトアップされてる」

「本当だ…凄く綺麗……」

「そう、だね」



退が指差した方を眺めれば、私はゴクリと息を呑んだ。

綺麗、それは考えるよりも先に出た言葉だった。

ツリーを彩る、数え切れないほど幾つもの光が、キラキラと眩く輝いている。


再び退に視線を戻した時、イルミネーションに照らされた退の顔が、ほんのり赤くなっていたのは気のせいだろうか。

私の反応に、何故か彼の声が少し上擦っていた。



「ねえ姫、一つだけ、真剣な話……聞いて欲しいんだ」



退は火照り顔のまま、真剣な瞳で此方を見詰めた。


刹那、クリスマスソングが辺りに流れ出し甘いムードが私達を包み込んだから。

私の心臓は突然、ドキドキと激しく鼓動を刻み始めて。




「本当はね。今日の巡回当番、俺が副長に頼み込んだんだ」


――どうしても今日、姫と一緒にいる口実を作りたくて。


「姫と初めて会った日から今日まで、ずっと想ってた。本当はもっと早く伝えたかったんだけど…」




そこまで言って、退は私の頬に手を伸ばした。

笑った顔も、怒った顔も、全部好きなんだ。

夢のような甘い台詞を投げかけて、夢のように綺麗な笑みを私に向ける、眼前の男。


退はやっぱり馬鹿だった、そして今まで同じ様に気付かなかった私も、やっぱり馬鹿だ。


必死で笑っているけれど、今にも泣き崩れそうな頼りないその顔に、私も手を伸ばして。



「ねえ、好きなんでしょ?」

「…うん、」

「私もね、退が好きなんだ」



嗚呼、言い終えた途端に何かが切れた気がして、私の瞳から涙が溢れ出てしまった。

しかし悲しいのではなくて、どうしようもなく嬉しくて幸せで。


ダラリと腕を下ろし泣きじゃくる私を、退は力強く抱き締めてくれた。

きっと彼も泣き顔を見られたくなかったのだろう。



「俺達、似た者同士だね」

「バカ。そんなのずっと前から知ってたよ…」

「ん、……好きだよ、姫」



聖夜が起こした奇跡、否、聖夜が巡り合わせた運命。


願いが叶った幸福に浸りながら、私は瞳を閉じた。

最後の一滴が頬を伝い落ちて。

私は彼の中で彼の体温を感じ、輝く光達に静かに祝福されていた――。





ねえ知ってる?好きなのよ




back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -