見晴らしの良い山道を駆け上がれば、そこには宇宙一美しい景色が広がっている。

俺のお気に入りの場所だった。


深緑に溶け込んだ、青。


澄み切った空が絶え間なく続いていて、思わず足を踏み出してしまいそうだ。

まるで自分が青に浮いているかのような錯覚。

俺に羽は無いけれど、何だか飛べそうな気がしてしまう。


しかし実際は叶わない、何故なら先へ続く道など無く、俺の立つそこは絶壁なのだから。



「バカな奴等だね」



俺はニンマリと笑みを湛えたまま、甘い声でそう呟いた。


人は言う、我等は幸福を求める為生きるのだと。

ならばその努力を怠り、死を決意した者の行く末はどうなる。

より安易で楽な道を選んだ、至極下等で脆弱な人間の最期は――。



「アンタも今から死ぬの?」

「そう、見える?」

「うん。そうでしょ。俺はここでアンタみたいな人を大勢見てきたから、分かるんだよね」



俺は、知っている。


エデンに魅せられ足を踏み外した愚か者達は、地へと墜ちて行くだけだと。

後悔などしたところでもう元の世界には戻れないというのに。



「じゃあそうなのかもしれない、……貴方は止めないの?」

「止める?俺が?一体何の為に、何の得があって、アンタを止める必要があるのさ」

「なら良かった。赤の他人の貴方に止められても困るもの」

「…変わった事を言うんだね」



冷たい風が背を撫で、俺はぶるりと身震いをしたけれど、彼女は黒髪を揺らすだけだった。


今までの人間と同じ場所に立ち、同じように此方を見上げている筈なのに。

しかし彼女の酷く冷めた瞳は、どこか温かな光を灯していて。

奴等とは違う、とても良い匂いがした。



「ねえ、何時までそこで傍観者気取ってるつもりよ」

「見飽きるまで、かな。だってアンタ、面白いんだよね」

「面白い?どうして?」

「さあ、どうしてだろうね」



今まで見てきた奴等は皆、最後の最後に止めて欲しそうな顔をして俺を見ていた。

死にたい筈なのに、何て可笑しな行動か。

俺にはまず理解できないけれど、奴等は誰かに必要とされたかったんだろう、きっと。


彼女の白い肌をほんのりと彩る紅色。

かさついた唇から紡がれる、心地の良いソプラノ。

そして透き通った漆黒の瞳に映える、哀――。


その全てが俺を惹きつけ、魅了し、視界を奪った。

端的に言い表すとしたならば、…アンタに惚れたんだね、俺は。



「死ぬなんて馬鹿な真似は止めなよ。アンタには勿体無い」



始めとは正反対の事を言う俺を、彼女は驚いたように仰いだ。

そしてその顔が、益々俺の興味を煽って。



「俺のところにおいでよ」

「どうしていきなり…」

「ん、アンタが気に入ったからだね。…逃がさないぞ?」



俺はふわり、と高見から飛び降りると、今にも落ちそうだった彼女の腕を引いた。

そしてその脆く儚い身体を、抱き寄せて。


俺の温もりで、冷え切ったそれを支配してやる。



「…アンタ、名前は?」

「――姫、」



彼女の体温が上昇したのが、肌を伝って感じられた。

俺は満足げに笑う。



「そう、姫。いい名前だね」

「……私、行かないよ」

「嘘だね、アンタはもう俺のだ。逃がさないって言ったろ?」



彼女の耳元が赤かったから、俺は確信した。

哀色に染まっていた瞳から、温かな雫が零れ落ちる。

ずっと、瞳の奥でこの時を待ちわびていたのだろうか。


俺は、姫の髪を撫でた。


明日が来るのが、こんなにも突然に愛おしくなるなんて。

彼女と過ごせば何かが変わる、俺は密かにそんな気がしていた。




明日が急に愛しくなった




back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -