高杉、俺はもう何度呼んだか分からないその名前を、また何時ものように小さな小さな声で呼んでみた。

くるりと振り返ると口角を吊り上げた、どこか優しさに溢れたその瞳。幼い頃から互いをよく知り尽くしている、彼は幼馴染みだった。



「今日も…泊まってくか?」



受け入れられない恋がある。

満たされ続けない愛がある。

俺達は周囲とは明らかに違った存在らしく、何時だって人目を気にしていた。しかし幸せだったし、やはり今も幸せなのだ。


高杉は少しだけ考える素振りを見せたかと思えば、 しかし次の瞬間には、そうだな、と言葉を続けた。これはおそらく肯定の意なのだろう。俺は毎晩のことながら嬉しくて、口元をゆるりと緩めた。



「そっか。」

「…くくっ、何だ銀時、やけに嬉しそうじゃねェか」

「んな訳ねーだろ!」

「ほら、図星だ。お前は昔っからすぐムキになるからなァ」



喉を鳴らして、高杉から愉快な笑い声が漏れる。俺は相反してそれを不愉快に感じながらも、楽しそうにする彼をじっと盗み見ていた。

何時になっても変わらない。彼の洞察力だったり何だったり、取り敢えず、高杉は凄い奴だと思う。多くを語らなくとも感づいてくれるから、安心して側にいれるのかもしれない。



「てめェはもっと素直になったらどうだ?」

「余計なお世話だコノヤロー」

「ふっ、…可愛くねェやつ」



はあ、俺は呆れたように盛大な溜め息を吐いた。勿論、自分に対してだ。

どうしたって俺は、こんなにも彼を愛してしまったのだろうと。高杉は男だ、俺にも最初からそんな趣味があったのではない。しかし、どうしようもなく惹かれていった。気付いた時にはもう、恋愛感情を抱いてしまっていたのだ。



「可愛いなんて言われて、喜ぶ男はいねーだろ」



それもそうだ、高杉はひっそりと相槌を打つ。

そして次の瞬間、俺の肩を自然な手付きで引き寄せるから、思わず寄りかかってしまった。



「なァ銀時、男だろうが何だろうが関係ねェ。寂しい時は、寂しいっつってもいいだろ?」

「…だから始めに言ったじゃねーか。今日泊まれるか、って」

「あァ……、てめェの表現の仕方は曖昧で分かりにくい」



高杉から発せられる一音一音が俺の心を揺さぶり、胸をぎゅうっと鷲掴みする。触れ合った部分から伝わる、二人分の体温が心地良かった。

周囲に知られてはならないと、俺達のそれは秘密だ。高杉の言う通り、俺は多分寂しかったのかもしれない。余り自覚は無かったけれど、昼間は会えないその切なさが胸につっかえていたようだ。

だからこそ、



「仕様がねーな、高杉、今はお前だけの俺で居てやるぜ」

「偉そうにすんじゃねェよ、馬鹿のくせして」

「……うるせー」



柔らかい笑顔は俺だけが知っている。

穏やかな温もりは俺だけと共有している。


夜が明けるまでは、愛する人はすべて俺だけのものなのだ。





朝になっても傍にいて




back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -