君を想う





子供達のはしゃぐ声がする。

昼間の商店街は、大人から子供まで沢山の人で溢れていた。

昼間に出掛けることなど、普段では到底有り得ない。

そして隣に彼がいて、何だか胸が弾んでいた。


今年の夏休みも始まったばかりだ。

姫は、ツナと出掛ける約束をしていた。



「ツナー待った?」

「え、あ、いや、全然!」



どこか向こうを向いていた彼を呼び止めると、彼は少し驚いたように振り返り、慌てて笑顔を作った。


その挙動不審な行動を、姫はじっと見つめた。

この暑さのせいか、うっすらと汗がにじみ出る。

そして、ツナが見ていた方向に視線を移した。



「……京子ちゃん」



そこには、並盛中学校一の美少女、笹川京子がいた。

ケーキ屋の前で、楽しそうな顔をしてケーキを覗いている。


女の自分から見ても、その姿はまるで天使のようだった。

行き交う人でさえも、彼女を振り返り見ていて。



「ツナ…早く、向こう行こ」

「うん、そうだね!」



何だかとても、悔しかった。

自分に彼女以上の魅力がないのは百も承知。

だがこの時間だけは、今だけは、ツナに自分だけを見ていて欲しかったのに……。



「姫?」



黙り込む姫を、ツナは心配そうに覗き込んだ。

その大きな瞳が、私の目を捉えて。

姫は思わず頬を赤らめると、すっと目を逸らした。

そしてにこりと笑い何事もなかったかのように、何処に行く?と問う。



「え、俺は何処でもいいけど」

「私も。ツナ、決めていいよ」

「んーそうだな……」



彼は暫くの間考え込むと、閃いたようにぱっと顔を上げた。

姫の腕を力強く掴むと、そのまま走り出す。



「ちょ、ツナ!?」

「いいから、いいから」



何処に向かってるのと聞こうとするが、ツナは笑うだけだった。


どうやら、来た道を戻っているようだ。

先程通った商店街の看板を潜り抜けていく。

そうして辿り着いた先は――。




「ここって……」


京子ちゃんがいた所、と呟こうとしたが、口をつぐんだ。

ツナは彼女を見に来たのだろうか。

姫が不安げに俯くと、ツナは咄嗟に口を開いた。



「ケーキ、食べたかったんだよね?」

「…え?」

「だって、ほら!さっきずっと見てたし」



ツナの言葉に、何だか抑えきれない感情が込み上げてきた。

何て鈍感なんだろう…!

彼の掌を握ると、真正面から見据える。



「あれは、京子ちゃんを見ていて…!ツナがずっと見ていたから…っ」

「お、俺が…!?違うよ、姫!」

「何が、違うのよ!」



思わず零れ落ちた涙。

それを見て慌てた素振りを見せたツナだが、直ぐにぐっと唇を噛み締めた。



「違うんだよ、姫」



そして姫をふわりと抱き寄せると、ツナははにかんだように笑い、恥ずかしそうに小さな声を漏らす。



「姫ならどのケーキを選ぶかな、って……ずっと、考えてたんだ」

「う、嘘よ…っ」

「ううん、本当だよ」



涙は枯れたように、最期の一滴を残しすべて地に落ちた。


――俺が愛しているのは、君だけに決まってるでしょ?


ツナはさも当たり前のように、クスクスと笑い声を漏らす。

私の髪を撫でる指先も、抱き締めてくれる腕も、全てが愛しくて仕方無かった。



(ねえ。愛されるということは、こんなにも切なくて、こんなにも温かいものだったの?)






back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -