その時まで、





カキィーーン…――!


まるで耳鳴りのような重低音が、体中に響き渡る。

雲1つない綺麗な青空を見上げ、私は叫んだ。



「ナイスバッティンーグ!!」



そう言うと、必ず山本は振り返って、私ににいっと笑うのだった。



「はい、差し入れ」

「悪ィな、さんきゅ!」



いつものように彼のホームランを見て、いつものように彼に差し入れを届ける。

これが"幼馴染"である私の日課だ。



「ねえ、今度の日曜日さー」

「悪い、試合入っちまってさ。また今度、な?」



分かった、そう笑って返すが、本当は心の中で泣いていた。

いつまでたっても幼馴染としてしか見てくれない山本に、正直嫌気がさす。



「じゃあさ、明日の放課後は空いてる?」



もしかしたら……、そう期待してみたがやはり答えはごめん、だった。


今までずっと見続けてきた、彼の背中――。

真っ暗になっても、たった一人真剣な面持ちでバットを振って。

雨の中、泥まみれになりながらも必死でボールを追って。

さよならのホームランを打った時に初めて、最高の笑顔で笑う。

そんな、野球をしている山本の姿が好きだった。

前向きに頑張る彼だからこそ、好きになれた。


でも、これでは――。

寂しさと不安の入り混じった、冷たい感情が私の心の中に巣くった。




また、同じように朝は来る。


今日も山本は練習か…。

そんなことを考えながら、重たい気持ちで扉を開けた。


しかしそこで待っていたのは――、



「よお、早いのな」



思いもよらぬ人物だった。

そう、朝練があるはずの彼が、制服を着てそこに立っていたのだから。



「や、山本っ!?今日、練習は…?」



驚きの余り、声が僅かに裏返ってしまう。

慌てて外に出ると、彼はいつものように笑ってみせた。



「俺の夢、姫に聞いてもらおうと思って」



練習は休んで来た、と笑う彼に、本当は一喝入れてやるべきだったが、心はとても安心していた。

春の心地よい風が、二人の間を行き交う。

あちらこちらで蕾を膨らませた、桜の花はそろそろ咲く頃だろうか。


待っていてくれ、立ったままの彼はそう言った。

夏の大会で、絶対にさよならホームランを打ちてーんだ、とも。


山本は私と目を合わせると、またはにかんだように笑うのだ。

「さよならを打つ、その時は、姫に一番近くにいて欲しいのな」



青い空はどこまでも澄み切っていて、今日もどこからか、金属音が響いている――。






back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -