瞳の奥の輝き





久し振りの任務を言い渡されたのは、つい昨日のことだった。



「…懐かしいな」



任務の地は、祖国"日本"。

多数体存在するアクマの破壊、と至ってシンプルな任務の筈だった。

事実、教団屈指の強さを誇るとされている神田には、余りに簡単すぎる使命で。


しかし、当人の彼にとって只唯一誤算だったのは――、





「……にい、に…?」



ふいに聞こえた、幼き声。

神田は声のした方に振り向くと、今忙しいんだと言わんばかりの仏頂面を返した。


見た姿は、まだ六歳にも満たないであろう幼子だった。

くりっとした黒い瞳が印象的な、ごく普通の女の子。

袖裾が少しばかり汚れてはいたが、真紅の着物に身を包んだ小綺麗な姿は、どこか裕福さを思わせる。

それでも頼りなさげな瞳で此方を伺い、今にも抱き付いてきそうな寸での所で足を止まらせていた。


しかし案の定、子供が苦手な彼は、面倒臭そうに少女を無視して過ぎ去る。



「待って、待って…っ」



少女は小さな声で、胸を弾ませながら追いかけて来る。

これでもかと言うくらい、しつこい。

神田はむっとした表情で、彼女を睨み付けた。

何で追いかけてくるのかなんて知らない。

そんなこと、興味も無かった。

なのに、そいつは諦めること無く付いて来る――。


しびれを切らした神田は、ゆっくりと立ち止まり標的を見据えた。

少女はぐったりとした表情で、ぜいぜい息を切らしている。



「あの、ね……?」



暫く息を整えると、それから彼女はにっこりと笑った。

しかし少女の表情は、どうしようもなく絶望している、その感情にとてもよく似ていた。



『ニ、ゲ、テ……』


ああ、そういうことかよ。


『ゴ…メンナ…サ、イ…』



顔面に張り付いた、笑み。

ゆっくりと流した、涙。

あのねあのね、と薄い唇から零れ出る少女の声とは別に、胸の奥底から湧き出てくるような、謝罪を告げる機械音。


全てが同時に起こり、またそれと同時に、神田は"そいつ"を斬りつけた。


子供は好きじゃない、興味も無い、その筈だった。

だけど、だけど――。



「お前、…寂しかったのかよ?」



何故だか無性に悲しくなった。

幼い、生きられた、まだ人生はあった。



「ちッ……」



印象的だったのは、黒い瞳。


吸い込まれそうなその瞳には、確かに命が宿っていたというのに。





(ありがとう、お兄ちゃん)(ずっとずっと…消エタカッタ。)






back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -