涙が涸れる、その前に





お前が涙を流したあの日から。

もう泣かすまいと、もう離すまいと、誓った筈だった。

小さくも愛おしい其の背中を守り抜くと、約束した筈だった。


しかし其のどれもが、嘘に変わって行く、偽りへと豹変して行く。

残酷な刻を止める事が出来ない、余りに脆弱な、俺。



「悪かったなァ、姫……」



手を伸ばし掛けて、止めた。

今は彼女を抱き締める資格が無いと、気付いたから。


静かに姫の頬を涙が伝う。

泣かせないと、決めたのに。悔しくてもどかしくて堪らない。

いつだって姫の隣に居た、大切な人を俺は救えなかった。



「てめェの両親も、兄弟も、友達も……何一つ守ってやれなかった」

「そんなこと、ない…。晋助は私を助けてくれた」

「…違ェ、姫が泣いてちゃ、何も意味が無ェんだ」



姫は小さくかぶりを振ったが、俺はすぐに否定した。


眼前で泣き叫ぶ姫、彼女を庇う事しか出来ない非力な自分。

天人に斬り伏せられた、彼女の掛け替えのない人――。


記憶が鮮やかに蘇る。

冷たい風が頬を撫でて、薄暗い空が顔を出した。

空虚、俺は奥歯を噛み締めた。左目が疼く。



「もしかして、晋助。自分、責めてる…?」

「はっ、んだよ急に」

「だって凄く、悲しい目してるから……」



姫は俺の顔を覗くと、そっと左目に触れた。

痛かったよね、ごめんね。

彼女の言葉は優しすぎて、俺は零れ落ちそうになる涙を必死で堪えた。


――男が泣くなんざ有り得ねェ。


静寂が静かに二人を包み込む。

黙り込む俺に姫は再び口を開いて。



「あの時の約束、守ってくれたんだよね?ありがとう」

「……礼なんていらねェ、助けたいと思ったから助けただけだ。…守れなかったけどなァ」

「私は大丈夫だよ、晋助はちゃんと約束守ってくれた」


――だって私、まだちゃんと笑えてるでしょ?



そう微笑んだ彼女が零したのは、とても、美しい笑顔だった。

私には晋助が居るから、だから大丈夫――。

まるで俺を照らす光のようだった。


手を伸ばさずにはいられない、先程までの躊躇いなど微塵も感じない。

俺は迷わず姫を抱き締めて、きつくきつく、抱き寄せた。

其の温かさに、再び涙する彼女を見やり、



「なァもう一度、俺にお前を守らせてくれねェかァ」

「ううん。ずっと、がいい…」

「……あァ、ずっと、姫だけを守り続けてやる」



――愛しくて、大切な人。


泣き腫らした目蓋を指で拭うと、俺はありったけの優しさを込めて。

柔らかく、彼女の目尻に口付けた。


(大丈夫、俺達はまだ、
二人ならば笑っていられる)






back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -