愛情の裏返し





今日の彼は、何時にも増してやけに上機嫌だった。


二人だけのデートを朝から満喫しただけで無く、私が欲しいと言った物全てを当たり前のように買い与えてくれて。

そして仕舞いには、何時もより甘く優しい口付け──。

熱視線に舌を絡み取られても、私の心は不思議と穏やかだった。



「今日はありがとう、凄く楽しかったよ」

「姫に喜んで貰えて良かったぜ。…だけどもう少し、付き合ってくんねェか」

「勿論っ!まだ何かあるの?」

「あァ、どうしてもお前に見せたい景色があんだ」



そう言葉を紡げば、十四郎は私の手を引いて歩き出した。

聞けば彼の特別な場所、らしい。


…うん、今日はいい感じだ!

私は一人ほくそ笑んで、彼の背中を見詰めていた。

やはり此れが本当の十四郎の姿なんだと。



「姫、顔上げてみろよ」

「え、これって……」

「綺麗な夜桜だろ?巡回してっ時に見付けたんだぜ、」



十四郎は私を引き寄せて、本日何度めかの口付けをする。

暗がりにひっそりと立つ桜から放たれる香りと、彼のキスに酔いしれる私。

月の明かりだけが私達を導いて行った。


しかし私はこの瞬間にこそ、この夢の終わりに気付いてしまったのだ。

──ねえ、どうして?



「十四郎……泣いてるの?」

「悪ィな、…最期なんだ。俺ァ姫を愛してっから、最期は俺の好きな場所で……」

「最期、ってなに?」



意味が、分からない。


鼻を擽る甘い香とは裏腹に、彼の瞳からは零れ落ちる涙。

そして静かに金属音が鳴り響いて、スッと十四郎は刀を抜いた。



「今日からお前は、永遠に…俺のモンだ。」



ずん、酷く鈍い音がした。

骨が軋み、体内から私の血液が溢れ出す錯覚。否、現実。


──とう、しろう…?


疑問を問い掛ける間も無く、ぐらり傾いた私の身体。

支えを無くしたアンバランスな肢体を、彼は物ともせずに抱き留める。



「大丈夫、今楽にしてやるから安心しろ。…此れでもう、俺以外に姫を見れる奴はいなくなんだな」



そう言って、ほくそ笑んだ十四郎。

其の瞬間に私は全てを理解したのだ、きっと。

私の我が侭を受け入れた事も、彼が涙を流した事も、──此の瞬間の嬉しさからだったのだ。


暫しの幸福の余韻に浸かり、やがて十四郎は幸せそうに私の傷口に手を当てて。



「十、しろ……ねぇ、」

「喋んな、姫。お前の鼓動を聞き届けるのも──俺だけでいい」



十四郎は瞳を閉じた、私はそんな一つの背景を見詰めた。


嗚呼、何と皮肉なことだろうか。

返り血を浴びた夜桜が元より美しく見える、だなんて──。






back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -