どうかわたしを攫って





一心不乱に文字を綴る。


彼の人への想いは膨らむばかりで、書いても書いても書ききれず、また形容し難いこの想いを上手く書き表せないことに、私は苛立っていた。

書いては消して消しては書いて、その行為の繰り返し。結果汚れてしまった便箋は、ぽいっとひと投げでゴミ箱送りだ。



「はぁ……」



もう何度目かの溜め息を吐く。書き始めた頃は陽気な子供達の笑い声がしていた筈だが、今は静けさだけが辺りを支配していた。おかしい、いつの間に夜になっていたんだ。驚く私を余所に、机上には未だ真っ白な紙束しかない。

書き上がった手紙が一通もないのだ。ゴミ箱は白で溢れかえっていた。



「急に居なくなってさ、今俺は京に居る、なんて。暫くは江戸に残るって言ってたくせに」



ふざけるな、会ったら真っ先にそう言ってやろう。私がどれだけ怒ったところで、彼は気にも留めず口角を吊り上げるだけなんだろうけど。それこそが、高杉晋助、という男だ。


屈するのだけは嫌だから、寂しいとは言ってやらない。せめてもの意地だ、高杉の思い通りになんてなるものか。

――と、思ってはみたものの。



「何て、書こうかなぁ」


高杉のヤツ、携帯くらい持っていてくれればいいのに。


「恋人に文だなんて……私はいつの時代の人間よ」



思い切り屈してしまっている、どうやったらこの寂しさが彼に伝わるかと模索している。高杉の言葉を借りれば、酷く馬鹿で単純で、哀れ。それこそが、私、という女なのだ。


だって好きで好きで仕方無いのだから仕様がないじゃないか。寂しいのだ、純粋に、もっとずっと傍に居て欲しい。


私はペンを放り出して窓の外を見た。すっかり闇に覆われてしまっている、私の世界。何だか無性に彼に会いたくなって、だから取り留めもなく呼び続けてみた。



「たーかすぎィー!!」


会いたいよ、


「高杉高杉たかすーぎー」


何で置いてくの、


「出ーておいでー高杉ィ」



「……しつけェ、」


「え?」



はっとした、私は勢い良く振り返る。だって聞こえたのは、望んでいた欲しかった、声だった。高杉、次に口を突いて出たのは喚き声なんかじゃなくて、愛しい彼を呼ぶ、それ。

な、んで。どうして居るの、アンタは京に居るんでしょう。



「どこでもドア?」

「ンな訳ねェだろ」

「ワープ?空間移動?ホログラフィー?」

「ふざけてんのかァ」

「…ふざけてんのは…どっちよ……っ」



すぐさま飛び込んだ、高杉の胸へ。彼は難なく私を包み込むとやはり、口角を吊り上げたのだった。瞳がじわりと熱くなる。触れ合う部分が温かい。泣いてしまいそうだった、また何ヶ月も会えなくなるのかと思っていたのだから。



「くくっ、暫くは江戸に残るっつったろ。今日は寄合に集まっただけだしなァ」

「分かってたんでしょ、っ」

「あァ、姫が寂しがることぐれェお見通しだぜ」

「謀ったわね……!」

「俺がてめェほったらかしにするわけ、ねェだろ?」



優しくなんてないけれど、ひとつひとつが温かい。高杉の言葉は不思議にも自然と、私の心に溶けて行くのだ。溶け込んで満たされて行く、幸せ。

くいっと顎を持ち上げられれば、私のそれは奪われていた。強引で荒々しくて、けれど愛でるように彼は私に口付ける。



「俺と来いよ、姫」


これからずっと、隣に置いてやる。離すことも離れることもしねェ。今まで以上に、近い存在になれるだろ?



「だから……俺はてめェを連れ去りてェ」



ちらり、見え隠れする焔を湛えた真っ直ぐな瞳で、甘い香を纏わせながら、男はそう、囁いた。ぽろり、込み上げた何かが堪えきれず溢れ出す感覚。視界がぶれる。頬が生暖かい。

私はただ、こくりこくりと、何度も何度も力強く頷いた。






back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -