其れは、哀しみですらない





「姫」



誰かが私の名を呼んだ。


瞳に微かに映ったのは、見覚えのある銀髪。

いつもは輝いているそれも、今日は何だかくすんで見えて。



「銀時…」



涙を見せたくないからなんて、そんな単純な理由ではない。

ただ、振り返れば、総てが崩れ去ってしまう気がした。



「……振り返らなくていい、おめーは前だけ見てろ」

「銀時、」



どうしてだろう、貴方の名前を呼ぶことしかできない。

大好きな銀時の名前を呼べる、それは私にとって幸福なことなのだけれど──、



「私は結局…誰も、護れはしなかった」



今だけは、貴方じゃない名前を呼びたいと願う。

しかし、それに応えてくれる声はもう一つもなくて。


こんな結末、誰も望んではいなかったのに……。


姫は銀時に背を向けたまま、声を押し殺して泣いた。

血に紅く染まった掌で顔をそっと包み込めば、生温かい感触が、それと同時に嫌という程伝わって来て。


そして思い返すは、あの、悪夢。





「くそっ、姫!こっちは無理だ。そっちはどーなってる…!?」

「駄目だよ……ッ、こっちも囲まれてる」

「っ…やるしかねェのかよ…!」



銀時は奥歯を噛み締めると前を見据えた。

どうする、どうすればいい?

こんな、まるで勝ち目の見えない戦い……



「やりましょう!どうせ通らねばならぬ道でしょう」



答えに戸惑う私達の背で、同じ志を共に抱いた仲間達がしきりと叫ぶ。

そして、強く刀を握った。

迷いは振り払った、筈だった。



「行こう、銀時」

「あぁ。…おめーら、絶対死ぬんじゃねェぞ」



しかし、その言葉は虚しく。

私が刀を振るっている間にも、目の前で仲間が切り捨てられて行く。


飛び交う鮮血。

地に放り捨てられた肢体。

響く断末魔の叫び声。


──それは、まるで私を嘲笑うかの如く。



「だれ、か…」


気付けば、日の出。


「ねえ、みんな……っ」


気付けば、二人。



この疲れきった体を地に落ち着かせることも儘ならない。

理由は明確、そこには無数もの仲間達が横たわっていたのだから。


凍てつくような風が身体に纏わりつき、血生臭い匂いが鼻をつく。

寒々しい夜は明け、昇る朝日はこんなにも美しいのに、私達の心は冷えきって行く一方だった──。


「どうやら俺達ァ、とんでも無ェもんを背負わされたみてーだな」

「……うん、そうだね、銀時」


まるで何もかも失ったかのような脆弱な声を絞り出す、彼と、震えながらに虚勢を張った、私。

しかし此の押し殺した涙の止め方を、私は知らない。


(それは、哀しみですらない。)


私達に課せられたそれは、無力という名の絶望だった。






back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -