log | ナノ
旅立ちと悲しさと




どうしても無理なの?

そう真子は呟いた。
俺だって真子のことは好きだ、愛している。
それでも、それだけじゃもうダメなんだ。


「別れよう」


真子の目にためられていた涙が流れた。
それは堰を切ったように後から後から、頬を濡らしていく。
それを拭おうと手を伸ばしたが、小波は俺から一歩離れて手が届かないくらいの距離をとった。


「もう、触らないで」


別れようと、自分から言おうと思ったときに覚悟は決めていた。
自分も一緒に傷つく覚悟を。
それでも、真子の泣き顔を見て、震えた声を聞いて、痛かった。

覚悟してたはずなのに。

彼女の傷ついて泣いている顔を見たら、こんなにも辛い。

俺は今彼女になんて言えばいい?
愛してるって慰めればいいのか。
本当は別れたくないと言えばいいのか。

いや違う、俺が言わないといけないのは、


「ごめんな」

1人で教団で働くことを決め、彼女の言い出せないまま出発の日になった。
彼女に相談していれば、こんなに悲しませなかったかもしれないのに。

最後に、独り言のように愛していると呟いて背を向けて歩きだした。
後ろから彼女のすすり泣く声が聞こえる。
一度だけ願いが叶うなら、2人が歩く道が違う前に戻りたい。

自分の頬に伝った涙は拭わなかった。

 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -