log | ナノ
相合傘



「平和島、くん?」

「なんすか」

「肩、濡れてない?」

「濡れてない、っす。傘ちゃんと入ってるんで」


高校のとき俺のことを怖がらなかった唯一の普通の先輩、真子先輩とたまたま駅で会って、たまたまそのとき雨が降っていて、たまたま俺が傘持ってて、たまたま先輩が傘を忘れていて、俺は勇気を出して先輩を送ることにした。
別れ際に雨が降りそうだからとビニール傘を渡してくれたトムさんに土下座の勢いで礼を言いたい。

にしても、こんなに近づくものなのか、その……相合傘ってのは。


「っ……」

「あ、すんません」

「あ、違うの。びっくりして」


パラパラと傘に雫が落ちる音がやけに大きく響く。ちらっと盗み見た先輩の髪の間から覗く耳が真っ赤で、俺までつられて顔に熱が集まった気がした。いや、俺も多分もともと顔赤かっただろうけど。
先輩が雨に濡れないようにと傾けた傘が揺れる。


「平和島くん、もっとこっち来なよ」


俺の肩が濡れているのを見かねたのか、小波先輩は俺のシャツの袖を控えめにつかんで、俺を見上げてきた。


鼻血が出ていないか、本気で心配した。




雨の日ハニー





 


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -