log | ナノ
雨待ち歌


「いつ、帰ってくるの?」


思った以上に自分の声が震えていて、こらえていた涙が余計にこぼれそうになった。
大阪なんて、遠いね。
心配させまいと無理して作った私の笑顔を見て、新八さんの眉間に皺が寄った。


「わからねぇ」


新八さんの腕が伸びてきて、私をかき抱く。新八さんが差していた番傘が地面に転がった。虚しくカラカラと音を立てて、止まる。きつくきつく抱きしめられて、私はただ大きな背中に自分の腕を回すことしかできなかった。すがりつくように。


「新八、さん」

「元気で、いろよ」

「はい……、新八さんこそ、……お元気で」

「あぁ」


こらえていた涙が滑り落ちた。堰を切ったようにそれは止まらず、新八さんの着物を濡らしていく。それでも新八さんは、雨なのか私の涙なのか見分けられないだろうから、それをいいことに私は思いっきり泣いた。新八さん、私泣いてなんかないわ。


「明日が、来なけりゃいいのに」


耳元で聞こえた、震える声。珍しい、新八さんの弱音。

触れるだけの口付けをして、さよならは言わずに私たちは別れた。




雨待ち歌





 


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -