心に垣をせよ | ナノ




心に垣をせよ #06




「お前今日動き良かったぞ」


Tシャツを脱ぎながら、先輩が珍しく俺を褒めてくれた。


「へへっ、俺やる時はやる男ッスよ」


上機嫌で俺もTシャツを脱ぐ。そして緩んだ顔を一度締める。今日の練習が終わったら、と覚悟を決めてきたことがあるのだ。


「先輩、今日ちょっと時間あるスか?」

「…? あぁ、まぁ、あるけど…どうしたんだ?」

「ちょっと、話したいことがあるんス。」

「…? ふーん…」


着替え終わった先輩は携帯を取り出して何か打ち始めた。


「メールッスか?」

「おーなまえに」

「…へぇ、」

「今日ちょっと遅くなるってな」

「……………」


え、あれ、俺この人たち幼なじみって聞いたんだけど。夫婦じゃん。


「帰ったらなまえと少し話すのが日課なんだよ」

「…そう、なんスか」

「なまえが、そうしろってうるせェんだよ」

「…へぇ」


やっべ何この爆弾の雨。俺泣きそう。


「…なんつー面してんだよ」

「えっ、いやっ」

「それより着替え終わったんならもう出るぞ」

「…ッス」


−−−


「で、何?」


先輩と帰り道をゆっくりと歩きながら話す。


「あの、なまえ先輩とは…幼なじみってだけスか?」

「は?」


我ながら、なんて女々しい切り出し方なんだろう、と思う。


「例えば…その、先輩がなまえ先輩のこと、…好き、とか…その逆とか…」


情けないことに、どんどん声が小さく細くなっていく。


「…なんで」

「えっ、いやっ、そのっ」


あれ、おかしいな。俺覚悟部室に忘れて来ちゃったのかな。


「……なまえとは何もねーよ。俺はなまえのこと好きだけどそれは恋愛感情じゃないし、俺のことじゃねぇから100%とは言えねぇけど、その逆もねぇ。俺たちはただの幼なじみだ。」

「…ほんと、スか」


今いち、心から納得出来ない。だって…あれは仲良すぎる。


「…お前、俺の言うこと信じらんねぇのか」

「えっ、いやそんな訳じゃっ」


俺だって信じたい。


「…で?何でそんなになまえのこと気にすんの?」

「それは…」


拳をぐっと握ってから、息を吸う。


「…俺っ!なまえ先輩のことっ!…好きに、…なっちゃった、ッス…」


言えた…!
ちょっと歯切れの悪さが気になるけど俺ちゃんと言えた!


「…まぁ、知ってたけどな」

「え゛っ」

「いやなまえが絡んだ時のお前の顔と態度ですげぇわかる」

「……………っ」


やばい超恥ずかしい。消えてしまいたい。俺今顔赤いのかな青いのかな。


「…まぁ、俺しか知らねぇはずだから安心しろよ」

「…へ?」

「だってお前がなまえといる時に一緒にいたのって俺ぐらいだろ?」

「…はい、」

「それになまえ本人は絶対気づいてねぇ。俺はなまえじゃねぇけど、これだけは100%言える。アイツはお前の気持ちに気づいてねぇ。バカだからな。」

「……………」

「…まぁなまえのことどうしようと勝手だけどな、なまえ泣かしたらお前でもぶん殴んぞ」

「……………ッス!!」

「話はそれだけか?」

「はい!あの、笠松先輩!」

「あ?」

「大好きッス!」

「…気持ちわりー」

「えっ、ひどいっ」

「…お前も今日なまえんとこ寄ってくの?」

「いや、今日は帰るッス!帰っていろいろ考えるッス!」

「ふーん…」

「それじゃ先輩!ありがとうございました!失礼します!」

「おぅ」


−−−


『おかえりー笠松ー あれ今日は黄瀬いないんだ?』

「…黄瀬も一緒が良かった?」

『ふふふ、どーかなー?』





* * *

2012.9.19




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -