心に垣をせよ | ナノ




心に垣をせよ #05




翌昼休み、俺が購買部にある自販機でコーヒーを買っているとなまえ先輩がやって来た。


『あ、黄瀬だー』

「なまえ先輩!」

『今日もコーヒー?』

「はい、先輩は今日もいちご牛乳買いに来たんスか?」

『うん。よく見てたねー』


俺はもう一度自販機にお金を入れる。


「今日は俺が奢るッスよ」

『えっ、そんな後輩に奢らせるなんて』

「いいんス!俺昨日先輩にすげぇお世話になったからそのお返しッス!」

『そんな大したことしてないじゃん』

「いーや!俺にとっては超大したことだったんス!それに俺男ッス!男が女の子に奢るのは普通ッスよ!」

『うーわ笠松に聞かせてやりたい!』

「これ、俺の気持ちッス!受け取って下さい!」


ガコンと自販機から出てきたいちご牛乳を差し出す。ってか言いながら思ったけど、俺の気持ち70円かよ安っ!


『…じゃあ、ありがたく頂こうかな?』

「はい!」

『ふふ、ありがと』

「どういたしましてッス!」


昨日先輩への気持ちを自覚してからの、このふわふわした感じはなんだ。先輩の笑顔を見るだけで愛しさがこみ上げてくる。


『昨日とえらい違いだね』

「え?」

『よく笑うし、よく喋るし。』

「…笑いたいから笑うんス。先輩と喋りたいから喋るんス。」

『へーじゃあ昨日は私と喋りたくなかったんだ?』

「ちちち違うッスよぉぉ!!ただ、昨日はちょっと…緊張して…」

『あははごめんちょっと苛めただけ。』

「えっ!ひどい!」

『でも黄瀬が笑うようになってくれて嬉しいよ』

「…俺も、なまえ先輩と知り合えて嬉しいッス!」

『こればっかりは笠松に感謝だね』

「超感謝ッスよ!」

『ふふ』

「…あの、なまえ先輩はいつもこの時間ここに来るんスか?」

『うん。いちご牛乳買いにね。黄瀬も?』

「いや、俺は昨日も今日も偶々だったんスけど…俺も通っていいスか?」

『え?』

「俺、なまえ先輩ともっと話したいんス!先輩が迷惑じゃないなら…俺も、」

『……………』

「あっ、やっぱ迷惑ッスよね、いいんス!忘れて下さい!」


あ、俺これちょっとショック。黒子っちにフラれたのとはまた別のショック。


『…黄瀬ってさ、みんなかっこいいって言うけど…可愛いね』

「…え?」

『黄瀬可愛い』

「…えっ、えぇぇえぇぇ!ちょっ、何スかそれ!」


可愛いだなんて、心外だ。その台詞、そのままバットで返してやりたい。


『またいつでもおいで。私も黄瀬ともっと話したい。』

「…えっ」

『っていうか通うって何よ?自販機?』

「えっ、いやっ」


やばい俺今超パニック。ダメと思わせといてもっと俺と話したいだなんて、先輩また俺のことからかってる?それとも無意識?


「あのっ、俺またここに来ても…?」

『むしろ来てよ。』

「…っ!ほんとスか!」

『っていうか自販機まで来るのに私の許可いらなくない?』

「だって俺、自販機じゃなくて先輩目的で来るんスよ?」

『…………』


…あっ俺今なんかすげぇ気持ち悪いこと言った気がする


「あの…、すんません忘れて下さ」

『可愛い』

「…えっ」

『黄瀬、可愛い』

「えぇぇっ」


今の俺のどこに可愛い要素があったと言うのだろう。
今のは『気持ち悪い』「えっ」『黄瀬、気持ち悪い』って流れでも俺は充分納得する。落ち込むけど。先輩って時々変わってる。


『そうだ黄瀬今携帯持ってる?』

「えっ、あっ、はい」

『連絡先交換しよ』

「…いいんスか!」

『だって、自販機まで来ないと連絡とれないって…超不便じゃん。やっぱり文明の利器は活用すべきだよ』

「…っ!そうッス!文明万歳ッス!」


自分でも何を言っているのか分からないが、こんなに早く連絡先教えて貰えるなんて。しかも先輩から。良かった。俺、どっちかと言えば好かれてる…はず。


『じゃあまた。何かあったら連絡してね』

「はいッス!」

『ばいばい可愛い黄瀬くん』

「……………先輩の方が、」


おそらく最後の俺の言葉は先輩に届いていないけど。





* * *

2012.9.18




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -