心に垣をせよ | ナノ




心に垣をせよ #02




翌日、俺がジュースを買いに購買部にある自販機まで行くと、あの人がいた。


「あ、」

『…あ、黄瀬だ』

「どもッス…」

『本当に次の日に会ったねー私まじでもう会わないと思ってたー』

「え」

『何買いに来たの?』

「えっと、コーヒーを…」

『え、黄瀬コーヒー飲めんの!私まだ飲めないよ苦くて!』

「え、いや」


そんな会話をしながらも彼女は自販機にお金を入れ、コーヒーのボタンを押す。え、コーヒー?コーヒー飲めないんじゃ…


『はい』

「え、」

『私の奢り』

「…え、いやそんな」

『なんだよもう買っちゃったんだから貰ってよー私コーヒー飲めないんだってば』

「…じゃあ、頂きます…」

『はい、どうぞ』

「……………」


なんだか、ずっと彼女のペースだ。経験が無いからわかんないけど、ボロ負けする試合ってこんな感じなのだろうか。ずっと相手のペース、手も足も出ない、みたいな…


『黄瀬ってさ、口数少ないしあんま笑わないんだね』

「え?」

『だってそうでしょ?さっきから私ばっか話してるし、一回も笑ってないよ』

「…俺、高校入ってからそんな風に言われたの初めてッス!」


そう言って笑ってみる。

確かに笑っていなかったかもしれない。そんな風に言われたのは初めてだと言ったが、こんな風に振る舞ったのが初めてなんだから当たり前だ。別に好きでこんな態度とった訳じゃないけど。


『え、いいよ無理に笑わなくて』

「…え」

『友達に黄瀬のこと聞いたらさ、明るくていつも笑ってて身長も高くてかっこいい!って話だったから。話とちょっと違うなーって思っただけ。本当に有名なんだね。みんな知ってたもん黄瀬のこと。』

「……………」

『私別に黄瀬のファンとかじゃないから、こんな黄瀬でいて欲しい!とか無いし。だから気使わなくていいよ。笑いたい時に、笑って?』

「……………」

『じゃあ私教室に戻るから。ばいばい』


彼女は自分のいちご牛乳を飲み干し、くるりと俺に背を向けて歩きだした。


「…あ、あの!!」


咄嗟に彼女の腕を掴んで引き止める。


「…えっと、コーヒー、ありがとうございました…」


あれおかしい。確かに奢って貰ったお礼はまだ言っていなかったけど、他に言いたいことがあったはずなのに。


『…ふふ、どういたしまして。じゃあね』


そう言い残して彼女は俺から離れていった。
もう一度彼女を呼び止めることは出来なかった。

彼女の二の腕の細く柔らかい感触だけが、俺の手の中に残った。





* * *

2012.9.14




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -