心に垣をせよ | ナノ




心に垣をせよ #25




なまえ先輩は、本当にスーパーの100メートル手前で手を繋ぐのをやめた。


『…黄瀬、もういい離して』

「えぇっ 俺はもっと繋いでいたいッス!」

『やだシバく』

「えぇぇっ」


仕方なく、渋々手を離す。


『ほら、もうスーパーすぐそこだから』

「……………」


口を尖らせてみるけど、丸無視された。



『何がいいかな』


俺の隣で先輩がカートを押しながら歩く。なんだか結婚したみたいでこそばゆい。


『…ちょっと聞いてんの?ってか何一人で笑ってんの』

「へへへ、なんだか俺たち結婚したみたいだなって」

『死ね』

「ええぇなんでスかー!」


…なんて形だけの抗議をするけど、もう見なくてもわかる。先輩絶対今顔赤い。


「……………」

『……………』

「…じゃあ俺、特製のオニオングラタンスープ作ろうかな」

『…なに、それ』

「俺お気に入りの一品ッス!あ、先輩食べたこと無い?」

『無いよ。それグラタンなのスープなのどっちよ?』

「うーん…スープ?」

『…じゃあ、私シチュー作ろ』

「おぉ…なんか栄養満点!って感じッスね!」

『黄瀬くん病み上がりだからね』

「えっ」


−−−


「お会計1982円になります」


お昼作るのに必要な物と、なまえ先輩ん家に必要な物とをカゴに入れてレジに並ぶ。
俺は財布から野口さんを2人召喚する。


『え?』

「2000円お預かり致します。18円のお返しになります。ありがとうございます。」

「どうも」

『え、ちょ、え?』


先輩は財布を手にしたまま、戸惑っている。


「今日は俺が払うッスよ」


カゴをカートに移して運びながら答える。


「ずっと先輩にご馳走して貰いっぱなしだったッスから。男としてのプライドッス!」

『でも、それお昼分だけじゃないし…』

「なまえ先輩、俺、稼いでるッスから。」


先輩にニコリと笑いかける。


『…そっか。じゃあ、お言葉に甘えて。』


先輩は面食らった顔をしたけど、すぐに微笑んだ。レジ袋に買った物を入れながら、あぁ、稼いだ金ってこういう風に使うんだ、と今更ながら思った。


「俺がこっち持つッスから先輩そっちね」

『…いや明らかに重さ違うんだけど』

「気のせいッス!」

『おい病み上がり』

「リハビリッスよー!それより、はい」

『…なに?この手、』

「手繋ご!」

『…100メートル歩いたらね、』


−−−


「あー俺もう死にそう」

帰り道、手を繋ぎながら呟く。


『えっ なに具合悪いの!』


先輩がバッと俺の方を見る。不安の色濃い表情をしている。


「幸せすぎて…死にそう」

『…………なんだ、』


先輩は俺の答えを聞いた途端に、安堵なのか呆れなのか、はたまた両方なのか判断のつかないため息をついた。


「…心配した?」

『しない』

「……へへへ」

『…何だよ』

「何でもないッス!」

『……………』


口にはなかなか出してくれないけど、こうやってなまえ先輩は態度で示してくれるから。あぁ、好きなのは俺だけじゃないんだって思える。


「えへへ」

『…私も幸せ、だよ』

「…え?」

『何でもない!』

「……………っ」


でも、偶に口も素直になる。本当、急に素直になるの、やめてほしい。心臓がいくつあっても足りないから。





* * *

2012.10.31




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -