心に垣をせよ | ナノ




心に垣をせよ #17




「…なぁ、」

『あれ笠松いたの、』

「いたよずっと!」

『えー全然喋んないから気づかなかった』

「お前らがバカみたいな会話してるからだろ」

『賢い会話しかしてませんー』

「……………」

『あ、下にサンドイッチ作ってあるから持ってきて。私今手離せない』

「……ったく、」




「ほらよ、」

『ありがとー、じゃ、いただきます』

「いただきます」

『あー昨日の夕方ぶりの食べ物超おいしー』

「…で?昨日何があったか話して貰えるんだろうな」

『んー…、まぁざっくり言うとー…、襲われかけてましたみたいな?』

「……………あ゛ぁ?」

『笠松、こぼしてるこぼしてる』

「………お前それどういうことだよ」

『そのまんまの意味だよ。あとちょっとでファーストキス奪われちゃうきゃー、…ってとこで黄瀬に助けてもらった』

「………それ、黄瀬ヤバかったんじゃねぇの」

『…うん、あとちょっとで相手殴るとこだった』

「……………」

『あ、でも大丈夫だよ。黄瀬結局殴ってないし。私もちょっと体触られたぐらいで済んだから。』

「…ぐらいで済んだ、って…お前…」

『…まぁ、ちょっとショックだったけど…、黄瀬のおかげで本当にもう全然大丈夫なの』

「……………」

「…なまえ、せんぱ…」

『…黄瀬?』

「……………」

「…寝言か?」

『…ふふ、可愛いね』

「…別に、」

「…なまえせんぱ…」

『どうしたの黄瀬、』

「…なまえせ、ぱ…す、き…」

『……………』

「……………」

「…だ、すき…」

『…黄瀬、』

「……………」

『……………』

「…なまえお前、黄瀬のことどう思ってんの、」

『え?』

「いくらバカだっつっても、もう気づいてんだろ、こいつの気持ち」

『……………』

「……………」

『……………ねぇ笠松、今の…告白かな、』

「……………さぁな、」

『………だって、黄瀬優しいんだもん、』

「……………」

『……………』

「…お前バカのくせに何ゴチャゴチャ考えてんだよ」

『…え?』

「お前もバカ、黄瀬もバカ、じゃあバカ同士でいいんじゃねぇの」

『…なにそれ、』

「だってそうだろ、」

『……笠松は、私が黄瀬のとこ行っちゃっても…寂しく、ないの、』

「……………」

『私は、寂しいよ』

「………バーカ、寂しいって何だよ。んな訳ねぇだろ」

『……………』

「……まぁ、もし黄瀬に泣かされたら、そん時は俺がそのバカぶん殴ってやるよ」

『……………』

「……何だよ、」

『……ふふ、なにそれ。…あーあ、まさか笠松にこんなことで背中押されるなんてね。一生の恥だわ。』

「あぁ?」

『…ありがと』

「…ふん、」

「ん…」

『…黄瀬?』

「んー…、なまえ先輩?」

『あ、黄瀬起きたー、おはよ、』

「…おはよ、ございます…」

「…じゃあ俺そろそろ帰るわ。」

『…練習?』

「あぁ、」

『悪いね、時間とらせちゃって』

「…別に。おい黄瀬、お前明日の練習は来るな。その風邪死んでも治して月曜から死ぬまで練習な。」

『…笠松…何言ってんの』

「…俺、どうやっても死ぬんスね…」

「じゃあな、」


パタン…


起きてもなまえ先輩が俺の手を握っていた。俺が寝ている間中ずっと、離さないでいてくれたのか。凄く幸せな夢を見ていた気がするのはそのせいだろうか。


『…あれで笠松心配してるんだから、びっくりだよね』

「…笠松先輩は、そういう人スから、」

『…ほんと、せっかく優しいのに、口悪いから台無しだよね』

「………なまえ先輩は、本当笠松先輩のこと大好きなんスね。…悔しくなるくらい。」

『え、』


あ、俺何口走ってんだ。


「あ、いや…」

『…熱出してる時にごめん。聞いてほしい話がふたつあるんだけど、いい?』

「…もちろんッスよ」

『ありがと。…私、毎日笠松が帰ってきたら家の前で笠松と話てるんだけどね、』

「あ、それ笠松先輩から聞いたッス。なまえ先輩がそうしろって言ってるって…」

『うん。なんでだと思う?』

「それは………」


ただ単に、笠松先輩と話したいだけじゃないのか。


『笠松ってさ、口悪い癖にお人好しだと思わない?』

「はい、」

『だからすぐ色んなもの抱えこむんだよね』

「…はい、」

『お人好しで、責任感が人一倍強くて、意地っ張りで、自分のことはすぐほったらかしで、それでちょっと繊細で…』

「……………」

『笠松は、私や黄瀬のことバカだバカだって言うけど、結局アイツも相当バカだよね、』

「……………」

『…私がアイツと毎日話すのは、すぐ溜め込む笠松がパンクしないように、少しでもアイツの話聞いてガス抜き出来たらと思ったから。わざわざ時間作んないと話す機会とか実は無いから、帰る時にはちゃんと連絡する約束もして。』

「……そうだったんスか、」

『うん。もし笠松がなんか抱えこんでそうだったら、とりあえずジュース奢ってみたり…。でも、それぐらいしか出来ない。昔と違って、私笠松のことで知らないこといっぱいある。…私だけじゃ、もう笠松を支えてあげられない。…もちろん、今はチームのみんなが私以上に笠松を支えてくれてるのは知ってる。でも、改めて、幼なじみとして言わせてね。熱出してる後輩にこんなこと言うのはちょっとあれだけど…』

「? なんスか?」

『…笠松を、よろしくお願いします。』

「……………」


…まったくこの人たちは。
昨日は笠松先輩になまえ先輩を頼む、って言われて、今日はなまえ先輩か。本当なんなんだ。そんなこと思いながらも、自然と顔は笑ってた。


「…それ、昨日笠松先輩にも言われたッスよ?」

『え?』

「なまえを頼む、って。」

『…黄瀬は後輩なのに、先輩の面倒見なきゃで大変だ。』

「まったくッス。本当世話の焼ける先輩たちッスね。」

『うわムカつくー』

「言われ慣れてるッス。」

『ふふ、流石。』

「それで、もう一つは?」

『うん。あのね、』





* * *

2012.10.1




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -