心に垣をせよ | ナノ




心に垣をせよ #14




「…あれ?」

『ん?どうかした?』

「これ…」


ふと、写真の隣に目をやると、この部屋には不釣り合いな、っていうかどう見ても男物のハンカチが置いてあった。


『え?あぁそれ。笠松の忘れ物。返そうと思ってるんだけどさー。』


…さっきまで幸せだった気持ちが一転、なんかちょっと悔しくなってきた。とりあえず鞄を漁ってみる。


『…黄瀬?』

「あの、俺これ忘れてくんで置いといて下さい」


そう言ってもう一枚あったTシャツを置く。


『えぇ黄瀬なにそれどういうこと!?』

「さあなまえ先輩もう寝ましょう俺眠いッス!失礼します!!」


自分の行動に自分でもよく理解出来ないまま、ごまかすようになまえ先輩のベッドに潜り込む。こういうのは勢いが大事だと思うんだよね。


『…え、』

「さあなまえ先輩どうぞ!」


もう一人分のスペースを無理矢理作って、ばさりと布団を片手でコウモリのように広げる。


『……………』

「…先輩?」


あれ、なまえ先輩…照れてない?さっきの写真の笠松先輩みたいに目を合わせてくれない。っていうか顔…ちょっと赤くない?あれ、恥ずかしがってる?


『…いや、一緒に寝てって…そういう意味で言ったんじゃなくて…』

「…へ?だって笠松先輩…」

『笠松がいつもやってくれるのは…ベッドの端に座って私が寝るまで手握ってくれるだけでして…私が寝たあとはいつも隣の部屋で寝てます…』

「……………」

『……………』

「……………」

『……………』

「うわあぁぁあぁあぁぁ!!俺なんて出過ぎた真似を!!」


恥ずかしい!!
人生で一番恥ずかしい…!!
いやでも一緒に寝てって普通こういうことでしょ!!ってかむしろそれ以上を期待する男は世にごまんといるはずだ!!
いやでも待てよ俺。なまえ先輩と笠松先輩の基準で考えるとだな…いやわかんねぇし!!この人たちの基準俺わかんねぇ!!
とりあえずベッドから光の速さでどく。今なら青峰っちでも抜ける気がする。


『…いや、やっぱおんなじ布団で寝よ』

「…え゛!…いいんスか、」

『うん。はい戻ってー』
「……………」


…なまえ先輩がいいと言うので、再び俺はベッドの上でコウモリのポーズをとる。


「…どうぞ」

『…失礼します』


なまえ先輩が俺の横に控え目に寝転がる。控え目と言っても、既に彼女のシングルベッドには俺がいるので、必然的にかなり近い距離になるのだが。
持ち上げていた布団を先輩にかける。


「…どうスか、」

『…なにが?』

「…寝心地?」

『…なんかふわふわする…ってか、大丈夫?』

「え?」

『もっとリラックスしたら?』


…先輩に布団をかけた後の俺の姿勢はというと、真横を向いて気をつけピッ!である。だって、脚とか曲げたら先輩に当たっちゃうし、手もどこに持ってっていいかわかんない。


「…なまえ先輩は大丈夫なんスか…」

『え?』

「…先輩もさっきちょっと…恥ずかしがってたじゃないスか…」

『違うし!ちょっとびっくりしただけだし!それにもう吹っ切れた。』

「早っ!」

『なんかもう今更って感じじゃない?恋人繋ぎなんかしちゃってさ、抱きしめあっちゃってさ、まぁ同じ布団で寝るぐらい大したこと』

「あるッスよ!ねぇ先輩聞いて!男って怖いんスよ?笠松先輩みたいな人ばっかりじゃないんスよ?むしろ今日先輩を連れてった様な奴の方が多いんスよ?」

『……黄瀬も?』

「え?」

『黄瀬は違うでしょ?』

「……………」

『私、黄瀬じゃないと同じ布団で寝ないよ。恋人繋ぎもしたくないよ。されちゃったけど…ぅわ!』


がばりと先輩に抱きつく。


「ほら…思わず体が動いちゃったじゃないスか…」

『…黄瀬はいいの。優しいから。』

「え?」

『黄瀬はさっきの人と全然違うよ。私と話すのも、私に触るのも、全部優しいの。』


そう言って、自分に回された俺の腕に手を添えた。


「…なまえ先輩、ほんとに、もう知らない人に付いてっちゃ駄目ッスよ」

『…うん、』

「何かあったらすぐ連絡下さい」

『…うん、』

「キスとか、絶対にされないで下さいよ。他の奴と同じ布団に入っちゃ駄目ッスよ。」

『…うん、』

「…笠松先輩ともッスよ?」

『…うん、ねぇ黄瀬?』

「はい?」

『私ね、今日黄瀬に凄く感謝してるんだけどね、あの人にもちょっと感謝してるの』

「え゛っ、先輩何言ってんスか!」

『だってあの人が何もしなかったら今頃私一人で寝てるよ』

「…………」

『あの人のおかげでこんなに黄瀬と一緒にいられる。』


そう言って俺の胸に額を当ててきた。


『…感謝しなきゃ、』

「…なまえ先輩、」


腕にぎゅっと力を込める。


「…なまえ先輩、」

『…黄瀬、おやすみ。』


俺は先輩を抱きしめながら眠った。
先輩は俺の腕の中で眠った。





* * *

2012.9.27




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -