心に垣をせよ | ナノ




心に垣をせよ #09




「…その人から離れろ」


体が熱い。頭がぐらぐらする。こんなに怒りを覚えたのは生まれて初めてだ。何かが体の中でぐずぐずと鈍く蠢いている感じがする。


「…俺の元カノがさぁ、お前のこと好きになっちゃってね。アイツ俺のこと振ってその後お前に振られたんだ。まったくお前のおかげで散々だよ。」

「…離れろ」

「お前さぁ、俺の気持ちわかんないだろ?だから、わからせてやろうと思って。どう?取られる気持ちってやつは。」


あぁ、だめだこいつ。
俺の中の何かが切れた。勝手に体が動いて、べらべらと喋るこいつを突き飛ばす。


もう、殺しちゃってもいいんじゃないか。


「…殴るなら殴れよ」

「っ!!」


拳を思い切り振り上げる。


『黄瀬っ!!』

「っ」

『黄瀬、だめ、だよ…』

「……………」


なまえ先輩の叫び声が、俺の拳を殴る直前で止めた。


『黄瀬、その人から離れて…』

「………でも、」

『黄瀬、お願いだから…』

「……………」


渋々、馬乗りになっていた体制を解く。


『あの、今日のこと誰にも言わないからさ、もう帰ってほしいかなーみたいな?』

「……………またね、みょうじさん」


アイツは立ち上がって体の埃を払うと、そう言い残して俺の横を通り過ぎていった。
目は、合わなかった。



『…雨降ってきたの?びしょびしょじゃん。』


なまえ先輩の手首には赤い跡が残っていて、いつもはとめてあるシャツの第二ボタンはあいていた。目にはうっすらと涙が滲んでいる。


『折りたたみ傘持ってきといて良かったー』

「なまえ、先輩、」

『…なーに?』

「………俺、」


あぁ情けない。言葉が見つからない。まるでいつかの昼休みみたいだ。


『…とりあえず、帰ろう?』

「……………」

『そうだ笠松に連絡しなきゃね、』

「……………」

『うっわ着信履歴すごっ!全部黄瀬と笠松だ』

「……………」

『…心配かけちゃったね、』

「……………」

『あ、もしもし笠松? …っ!! そんなにおっきい声出さないでよ。…うん、うん。黄瀬が見つけてくれた。…うん。今からふたりで帰るから。…うん、またね。』

「……………」

『あはは笠松に超怒られちゃったー』

「……先輩なんでそんななんスか」

『…え?』

「…無理して、笑わないでほしいッス…」

『……………』

「……………」

『…………今だけ無理させてよ』

「……………」

『…ね、一つだけお願いしていい?』

「…なんス、か、」

『うちの角曲がる前まで…手、繋いでて、』

「…もちろんスよ」



繋いだ先輩の手は、小さくて、冷たくて。それから、少し震えていた。先輩と手を繋ぐだなんて、本当だったら嬉しくて仕方ないはずなのに。
胸が、痛む。

一緒に入ろう、と言ってくれた折りたたみの傘も、俺がどんなに先輩側に寄せてもあまり意味をなさなくて。先輩の手はどんどん冷たくなっていった。

家に着く頃には、俺は元々だけど先輩もかなり濡れてしまっていた。


「…なまえ!!黄瀬!!」

『…笠松、外で待ってたの…』

「お前本当バカだな!!あんま心配かけんじゃねぇよバカ!!」

『…すいません』

「ってかお前らぐしょ濡れじゃねぇかよ」

『「…すいません」』

「おらタオルと傘」

『「…すいません」』

「とりあえず黄瀬、もう遅いから今日んとこは帰れ」

『うん、そう、だね』

「…はい」

「なまえはもう家入ってろ」

『うん…ねぇ笠松、今日泊まってってよ』

「……………あぁ、後から行くから早く家入れ」

『…うん、』


パタン


「……先輩、俺のこと殴ってほしいッス」

「…………」

「…俺、なまえ先輩泣かしたんスよ」

「…………」


バチン!


「い゛っ」


背中を思い切り叩かれた。え、なんで背中?


「バカ言ってんじゃねぇよ。何があったか知らねぇけどな、ありゃお前が泣かしたんじゃねぇだろ。そんぐらい見たらすぐわかるっつの。何年一緒にいると思ってんだ。」

「…でも、」

「なまえの所にはお前が行け」

「…え?」

「俺は今日は帰る。なまえの所にはお前が泊まれ」

「……………」

「…あれは、俺じゃ駄目だ。」

「……………」

「着替えぐらい鞄ん中まだ入ってんだろ」

「……はい」

「…黄瀬、」

「…はい」

「なまえを頼んだぞ」

「…はい」

「じゃあな」

「ッス…!!」


そうだ。落ち込んでる場合じゃない。今は、なまえ先輩を一人にしちゃいけない。



ドアを開けると、玄関でなまえ先輩がうずくまっていた。


『…か、さま、つ…』

「…すいません俺ッス…」

『…え、』


先輩が顔を上げてこちらを見る。目から大粒の涙を流していた。


『き、せ…』





* * *

2012.9.22




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -