日一日君と | ナノ




君が笑うと




「なまえさん次お風呂どうぞ、僕食器洗うんで。」

『え、いいよ私やるよ!』

「…僕だって食器洗うぐらい出来ますよ」

『いや、そういう意味じゃなくて…』

「ここは僕に任せて下さい」

『…じゃあ、お願いします…』


黒子の言葉に甘えて、私はシャワーを浴びさしてもらう。少し熱めのお湯が気持ちいい。…にしても黒子…なんであそこでどや顔?皿洗いによっぽど自信あんのかな?


お風呂から出ると、私の荷物が無くなっていた。


『あり?』

「あぁ、なまえさんの荷物なら部屋に運んでおきましたよ」

『え!ごめんありがとう!』

「あとは歯磨いて寝るだけですね」

『…ちょっと待てぇぇい!』

「…?」

『髪!乾かしなさいって朝言ったじゃん!』

「…あぁ、すみませんお願いします」


さも当たり前かのようにドライヤーを差し出す黒子。そこは自分でやる、という選択肢無いのね…。まぁ、そういう約束で今私はここにいるんだけどさ。


『…しょうがない。私が直々に黒子くんの髪を乾かしてやろう!』

「ありがとうございます」


…なんか今日、黒子いつもより笑ってる気がする。黒子が笑うと何故か私も嬉しくなるから、黒子が笑うのはいいことだと思う。友達はみんな、黒子くんが笑ってるところなんて見たことなーい、なんて言うから勿体無い。こんなに綺麗で、幸せな気持ちになれるのに。


『熱かったら言って下さいねー』

「はい」


ちょっとふざけて、美容師さん風に言ってみる。黒子の髪は柔らかくて気持ちいい。いいなぁ、私の髪固めだからなぁ。美容室では、髪丈夫でいいですねー、とか言われるけどぶっちゃけ全然嬉しくなかったりする…って


『黒子!?』

「…! すみませんちょっとウトウトしてしまいました」

『そりゃ疲れてるんだよーもう殆ど乾いたから、歯磨いて寝ちゃいな。』

「いえ、僕もなまえさんの髪乾かします。」

『え、いいよ寝なよ!』

「…嫌ですか?」

『え、嫌じゃない!嫌じゃないけど…疲れてるんだから…』

「なまえさんが嫌じゃないなら問題ないです。僕が好きでやるんですから、なまえさんは気にしないで下さい」

『…今といい食器の時といい、黒子って変なとこで押し切るね?』

「やってもらったんですから、返すのが筋です」


…うわー黒子らしい。


「…何笑ってるんですか」

『いや、黒子らしいなーと思って。っていうか…人に髪乾かしてもらうのってすっごい気持ちいいねー!』

「でしょう?だからさっき僕もウトウトしちゃったんです」

『なるほど。』


なんだろう。美容室でやってもらうのとはまた違う。リラックスしてるからかな。


「はい、終わりましたよ。」

『ありがと。ね、明日朝練は?』

「あ、あります。」

『何時ぐらいに出る?』

「えっと、6時半ぐらいに…」

『じゃあ6時ぐらいには朝ご飯食べれるようにしとくね。お弁当もおんなじような中身になっちゃうけど…明日の夜からは!ちゃんと作るから!』

「…楽しみにしてます」


…あ、また笑った。


「じゃあ、おやすみなさい。」

『ん、おやすみ。』


黒子が譲ってくれたベッドに入ると、黒子の匂いがした。やっぱり理由は分からないけど、なんだか幸せな、満たされたような気分だ。あぁ、今日はいい夢見れそうだなぁ。





君が笑うと
私までつられて笑顔になれるよ

* * *

2012.9.5




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -