日一日君と | ナノ




君と過ごす今を




「…ん、」

「…さん、」

「なまえさん、」

『ん…』

「なまえさん、おはようございます」

『え、黒子…?』


朝起きると黒子の顔が。これは何事だ。


「すみません、起こしに来ちゃいました。」

『…え!今何時!寝坊した!?』

「大丈夫です。まだ4時半ですから。」

『…なんだよー…びっくりしたー…』

「僕なまえさんの寝起き姿初めて見ました」

『っ!!』


髪も顔もひどいであろう自分を想像し、慌てて布団に潜る。


「…どうして隠れるんですか」


黒子がベッドの端に座って、私が頭まで被った布団を少しめくる。


『や、普通見られたくないよそんなん。ってかどうしたの。』

「昨日、ギリギリだったじゃないですか。急げばいい話なんですが、僕はなまえさんとゆっくり朝を過ごしたいと思いました。」

『…睡眠時間削ってまで?』

「どうせ授業で寝ますから。」

『……………』

「…なまえさんはもっと寝ていたかったですか?」

『…ううん、私も黒子とゆっくりしたい。最後だもんね。』

「…はい」

『着替えたら朝ご飯作るね』


黒子は既に着替えを済ませていて、寝癖も今日はついていなかった。
私は何よりも寝ることが大好きなはずなのに、黒子とゆっくりしたい、という気持ちが私の睡眠欲に勝るのだから、自分でもびっくりだ。でも、これが本心。


「朝ご飯、出来たよ」


『「いただきます」』


今日はトーストに卵をのせて、サラダやコーンフレーク、それに果物入りのヨーグルトも付けた。


「家で食べるのは、これが最後、ですね」

『うん、』

「今日も美味しいです、凄く。」

『うん、』


幸せだけど、すっごく幸せだけど、やっぱり寂しい、なぁ。


『今日も、一緒に行きませんか?』

「…うん、行く」


今日は歩いて。朝の澄んだ空気が気持ちいい。昨日の朝とは全く逆の、まったりした時間を過ごす。ただ、ふたりして口数がいつもより少ない。


『黒子今日いつもより喋んないね』

「僕もともと口数そんな多い方じゃないです。なまえさんの方こそ、いつもより全然喋ってないです」

『そっかな』

「そうですよ」

『……………』

「……………」

『……………』

「…あの、」

『…?』

「今日も、部活終わるの待っていてくれませんか」

『え?』

「それで、帰りに、今まで保留にしてきた質問に答えたいんです」

『…うん。……待ってる。』

「ありがとうございます」


−−−


「おはようなまえちゃん」

『…監督さん、…おはようございます』

「マネージャーの件だけどね、明日答えを聞かせてちょうだい」

『え?』

「まだ答え、出てないでしょ?」

『…はい、』

「まぁ、答えはだいたい想像つくけどね」

『……………』


私は全く想像つかないよ。監督スキルやべぇ。


「じゃ、よろしくー」


−−−


「黒子もなまえも、今日なんか…ボケーッとしてねぇ?」

『えーそんなことないよ、ねぇ黒子?』

「そうですよ。火神くんの成績の方がよっぽどボケーッとしてます」

「んだと黒子テメェェェ」


そんな会話をしているけど、自分でもぼーっとしてるってわかる。これは寝不足だからなのか何なのか。
午前中はただ、目を瞑っていた。眠りには落ちず、ただ、目を瞑っていた。火神がまた怒られていることだけがわかった。


−−−


「…あんたさ、黒子くんと何かあったの?」

『え、なんで?』


お昼休み。いつもの友人とご飯を食べる。


「なんかぼーっとしてんじゃん、あんたも黒子くんも」

『えーもともとこんなんだよ私も黒子も』

「………今日からはもう一人で帰るの?」

『いや、今日は黒子と帰る』

「え?」

『なんか待っててほしいって、黒子が』

「………………へぇ、」

『……なに、』

「いや、娘を嫁にやる母親ってこんな気持ちかなと思って」

『え、いつの間に娘産んだの?』

「ちげーわ」

『え、』

「まぁ明日、報告よろしく」

『…なんの?』


友人は何も言わず、ニヤリと笑って自席へ戻ってしまった。仕方ない、私も戻ろう。


「なまえさんお帰りなさい」

『…ただいま』

「お弁当、美味しかったです」

『…それ、毎回言ってくれるんだね』

「だって本当のことですし。なまえさんが僕のことよく考えて作ってくれてるってわかります。」

『…うん、』

「それに、なまえさん言ってたじゃないですか。美味しいって言ってくれる人がいて嬉しいって。だから、毎回省略せずに言っていたんです。本当に美味しいから。」

『………うん、…うん。嬉しい。ありがとう。』

「僕の方こそ、ありがとうございます。」


黒子の柔らかい笑顔と、黒子の言葉。寂しいだなんて、忘れよう。黒子がくれる、この、暖かい幸せだけを、今は感じていよう。





君と過ごす今を
大切に、大切に、

* * *

2012.9.9




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -