▼シャンデラのおはなし
2013/12/16 07:18

ヒトモシとかランプラーとかシャンデラとか
ゴースとタイプの宿命なんで仕方無いんですけど図鑑説明ネタをよく引き合いに出されます
で、大体おいのちもぐもぐトレーナーぱったりなんですよね

私はあまりそれが好きではありません
そういうことをするポケモンもいるでしょう
わるい人間だっているのだからわるいポケモンもいます

でもノボリのシャンデラとかがそんなことするかと聞かれたらありえないと声を大にして言います

だからやっぱりポケモンもそんなわるいことする子は少ないんじゃないかなと思って
雰囲気お察し小説ができあがりました

補足しておくとシャンデラはノボリの手持ちではありません
先代のサブウェイマスターさんが使っていたものです
最初はノボリの手持ちとして書いていましたが、時間軸おかしくなるので…
書き直してもおかしかったですけどね!でへへ

あれだけ強いポケモン、もっとみんな使うと思うんですよ
でもゴーストタイプだからとかヒトモシの出現場所がお墓だからとか
そういう勝手な理由で敬遠していたのに、誰かが使って強いことがわかったらみんなこぞって捕まえて…

勝手な理由で荒らされるのって本当に悲しいことです
それもかわいいとか気に入ったとかではなくて、強いからだなんて

強いとか弱いとかポケモンはそういうのじゃないと思います
好きだから強くなるんです
好きだから強くかっこよく戦えるように、トレーナーが頑張るんです

ポケモンバトルは勝敗が目的じゃない
バトルすることでポケモンとトレーナーの心を繋げるためにあるんです

負けちゃったね、次はどうしたら勝てるかな!って泣いて笑って頑張るものだと思います

あ、話それました。失礼
最後のはおしゃまな小学生とクダリの会話です
偶然にも夢主の髪と瞳がシャンデラカラーだったので

不思議なお話の裏にはいつも人間がいるんですよね
とっても不思議です



機会があればポケモンを食べるお話とか
ポケモンと結婚するお話とか
そういうちょっとダークっぽい何かも書きたいです

comment (0)


prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -