短編 | ナノ いつものように放課後の見回りをする。
もちろん、なまえが何をしているのかを確かめるため。

「……ふぅ」

理科準備室の扉の前、そっと耳をすませてみると中から声が聞こえた。
彼女は一人でいるようで安心する。
きっと忙しいんだね、今日の書類を片付けているのかな?なまえのことならなんでも知りたい。
そう思っていると、ドアが音を立てた。

「雲雀、くん?」

僕の前にはなまえが驚いた顔をして立っていて、彼女の吐息が僕にかかる。
これだけで逝ってしまいそう。

「雲雀くん?」
「……ねぇ」
「どうかしたの?」
「……みた、に……で」

言うつもりはなかった。
でも、つい声に出てしまったんだ。なまえに雲雀と呼ばれたくなくて。

なまえは心配そうに僕を見ると、困ったように笑う。
そして、優しく頭を撫でてくれた。

「大丈夫だよ」

違う。
僕が欲しいのはそんな言葉じゃない、そんな温もりじゃない。

「雲雀くん」

ねぇ、僕のこと思い出してよ。


prev

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -