短編 | ナノ 思いっきり笑ってすっきりした私は靴を履き替えて外に出る。
明日、もしも雲雀さんに会ったら咬み殺されるのかな。

「……」

冷静に考えてみると少し怖いような、やっぱり怖くないような変な気がした。

「まだいたんだ」

校門に行く途中で後ろから誰かに話しかけられた。
ゆっくりと振り向くとそこには雲雀さんがいて、

「ねぇ」

綺麗に笑うと私を呼んだ。

「みょうじ なまえ」

少しずつ近付いてくる。

「あ、は、い……」

それに合わせて何故か私も一歩ずつ後ずさってしまう。

「キミは、」

歩幅のせいか、もう手の届く所に雲雀さんは来た。
どこか楽しそうな顔をしている。

「咬み殺されたいの?」

トンファーを出すと一気に私に近付く。
それにびっくりして尻餅をついてしまった私を見下ろす雲雀さん。

「それとも、僕に好きになってほしいのかい?」

振り上げられるトンファーに目を瞑った。けど、痛みは来なくてちょっとだけ目を開ける。

雲雀さんはトンファーを持ったまま笑っていて、頭にはてなが浮かぶ。

「あの……」
「いいよ」
「え、」

何に対しての「いいよ」なのかわからず混乱する私を置いて、一人満足気にする雲雀さんは何を考えているんだろう。

「僕を惚れさせることが出来たら考えてあげる」

それだけを言って、校舎へと戻って行った。
ただ、その場で呆然としか出来ない今の私は、きっと夕陽と同じくらい顔が赤いかもしれない。




prev

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -