短編 | ナノ
目の前には階段。
あとはここを登れば着く。

「……はっ、は」

肩でしていた息をゆっくりと整える。
ドクドクと激しかった心臓も段々と落ち着いてきた。
小さく息を吐いて下を向くと、上履きだったことに気付いた。

いや、これは恥ずかしすぎる。
でも今更戻ることもなんだか気が引けてしまい、とりあえず一段目を踏んだ。

ゆっくりと確実に上に向かっていく。
三分の二ほど登ってやっと見えてきた建造物に嬉しくなる。

鳥居をくぐった瞬間、地面にへたりこんでしまう。

「もう、動けないぃ……」

体はしんどいはずなのに頬が緩む。
つめたい風が火照った肌に心地良い……なんて少し詩的なことを考えた。

ここではじめて雲雀に出会ったんだ。

まさかこんな離れがたくなるなんてあの時は思いもしなかったな、なんて。
顔を上げると雲雀が私の前に立っていた。

「なんで、ここに……」

凄く間抜けな顔をしていたのだろうか、雲雀が視線を逸らした。






prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -