短編 | ナノ
あれから定期的にあの人、ヒバリは会いに来てくれるようになった。
いつも美味しい食べ物と、不思議な友達を連れて。

今日は何をして遊ぶ?なんて少し子供っぽいかもしれないけれど、ヒバードに問いかける。
遊びたいわけじゃない、ただ、少しでもヒバリといたいだけだったり。

「なまえ、その前にこれ食べなよ」

ヒバードを追いかけようとした私をヒバリの言葉が止めた。
食べ物……?

「なになに、今日はなんだろう」

ヒバリの側にいき、食べ物が出されるのを待つ。
大人しく座ってる私がおかしいのかクスクスと笑っていて、中々出してくれない。
思わず声を出してしまう。

「食べ物、くれないの?」

少し悲しくて、思ったよりも掠れた声でうつむく。

「さぁ、食べていいよ」

目の前に置かれたケーキに顔をあげてヒバリを見た。
私の頭へと伸ばされる手と、嬉しそうな顔でなんだか恥ずかしくなった。

不思議な感じだ。ヒバリのこと好きなのに、それだけじゃなくてなんだか別の感情が溢れてくる。
この感情はいったい何だろう?

私が知るのは、だいぶ先の話。








prev

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -