2010/10/19 自己啓発本
…っていうのかな?
本日薬局帰りに立ち寄った古本屋で、

『頭のいい人の短く深く眠る法』藤本憲幸
『なまけもののあなたがうまくいく57の法則』本田直之

っていう本を買いました。
いや自己啓発とはちょっと違うのか…?
ハウトゥー本ってやつ??

ま、あくまで参考程度に、日常を改善できたらいいなと思います。
どうも『頭のいい人の〜』の著者とは、根本的に意見が合わなさそうなところが多々あったので(笑)
でも、時間が勿体ないって考え方は、納得できます。
なのでまずは食事と睡眠の取り方で実践、ショートスリーパーになろうとは思ってませんが、起きている時間の無駄な部分は省きたいので、努力あるのみですよね。

ちなみに『なまけものの〜』はまだちゃんと読んでないので明日読みます。


今日耳鼻科で出してもらった薬の中に、マクロライド系の抗生物質が入ってました。服用したら腹を下してしまい、おかげでピルを1錠多く服用することに…
明日はまた副作用との戦いですよ〜もー今から憂鬱(*_*)
さっさと寝て忘れよう!

という訳で、皆さんおやすみなさいノシ

prev list next
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -