2010/10/09 夢小説好きのための15問
カンリちゃんのとこから
今度私もバトン回してみようかな〜


夢小説好きのための15問

貴方の夢小説事情を赤裸々にどうぞ


Q1.好きになったきっかけはなにのどんな話?
中2の時、某声優養成所で同期の子(1歳上だったかな?)に、私が「夢小説を知らない」と言ったら何故か凄く勧められました。彼女はテニプリの忍足が好きだったんですが、その他も含めて色々なサイトさんの夢小説を大量にプリントアウトしてまして…どうやら布教活動に念を入れていたようです(^q^)

Q2.最初は抵抗感あった?
いや特に…忍足という字が読めなかっただけで、リョーマとかは読めたし。あと夢小説的なものは、今思えば小学生くらいの時から何か自分で書こうとしてた記憶がありますね。最遊記で。

Q3.どんなものを扱った話を読む?(例:WJ系・芸能人もの等)
漫画とかアニメ…夢小説とはちょっと違いますが、昔メルマガで石○彰氏や保☆総一郎氏の夢っぽいのが送られてきて、読んだことはあります

Q4.「特にこのキャラのは絶対読む」っていうのある?
旦那とか、隣の旦那さん…?
ジャンル違いだと多分、アシェリート(ユーベルブラット/塩野干支郎次氏)とか板垣学(はじめの一歩/森川ジョージ氏)なんかがあると嬉しい。ここらへんは全然見付からないので…


Q5.どんな話が好き?(例:逆ハ・嫌われ等)
ハピエン。内容は青春でもドロドロでも何でも^^ドキドキすればそこで既にのめり込んでるのYO!

Q6.どんな話が嫌い?
何かね、シリアスはいいんだけど…テーマっての?読んでて何の、どんなことを言いたいのかわからない話は解読不能です。病んでる話とか。それなりに長い文章なら感情移入もできるんだけど、短いとわかりにくい時があって。やっぱりある程度ガッツリ読みたいよね!←持論です

Q7.1番面白かったと思うのはなにのどんな話?
そんな、絞り込むのは無理ですよ…!ジャンルや相手や傾向が違うだけで、いっぱい候補が挙がるんですから!(>_<)
それでもあえて絞るなら、相互サイト様みんな素敵な文章を書くから私なんかが相互繋いでていいのかとか、相互様以外でも個人ブクマしてるところとか、ホントにいっぱい!あのね、ドリーマー舐めちゃいけませんよホントに(笑)


Q8.感想を作者さんに送ったことある?
それはもちろんありますよ^^

Q9.お気に入りサイトは何件ある?
だからジャンルと相手と傾向によってry
携帯もいっぱいいっぱいですが、PCブクマは友人に見せると「凄ぇwwwwww」と言われるレベルですw


Q10.どうやってお気に入りサイトを開拓する?
サーチや、リンクのリンクのリンク…(以下エンドレス)
たまに解析にもお世話になってます。
リンクを貼って下さっている人が私に気付かれると、大半がストーカーされることになりますので注意して下さいね!笑
あとは友人と教え合ったりとかですね(*´∀`)


Q11.BL・NL・GL、いける?
ベーコンレタス、ノーマルレタス、グリーンレタス、基本的にどれも大丈夫な雑食ですw

Q12.夢主に自己投影する?
したつもり…はなくても、わがままな女の子は私の性格が移っちゃったのかなf^_^;他にもずぼら、だらしない…のは完全に私ですね←

Q13.「○○の××な話が読みたい」というのある?(なるべく具体的にどうぞ)
具体的に「こういう話が読みたい!」と浮かんだ時は自家発電になりますので、ここでのネタ投下は控えておきます。
実際たいしたこはとないのですが、それよりよそ様が書いた夢がみんな素晴らしい!


Q14.夢小説の魅力ってなんだと思う?
絶対に裏切らないこと。三次元はほら、思い通りにならないのが当たり前じゃないですか…。幸せになれるってことかな。

Q15.貴方にとって、夢小説とは?
糧であると同時に目覚められない悪夢。現実から逃げる為には必要だし、戻るのも難しい。表裏一体。でも、幸せの場所です。


お疲れさまでした。
これからもルールとマナーを守って夢を見ましょう。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
------------------

prev list next
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -