2010/08/21 iPodが復活
しました。
先日、iTunesのバグかなんやか知りませんがプラグインの問題で、同期できないことに本気で苛々したあげく、一度フォーマットしたところ、復元ができずにもはや何の役にも立たないガラクタと化した私のiPodちゃんが。昨夜ようやっと!
nanoの三世代目といえば結構古いですが、動画も見れるんで愛用してます。数ヶ月に一度くらい。

元々あまり音楽を聞かないので、買った当初も箱に入ったままどっか置いてあったんですが、今はほら、大好きな動画を入れていつでも好きな時に見れるという利便性に感動し、ほぼ就寝前のパートナーとなっていました。
なのでこれが使えなくなった時は本当に焦りましたよ。
iTunesのアホ、早くバージョンアップしろと心の中で罵り、昨夜あたりにようやっと新しいバージョンが公開されたとかで、復元と同期ができるようになった時の喜びといったら、ほんとにもう…。

しかしこれで新しい動画を入れようにも、たまにファイル形式が私のiPodに対応していないとかで、転送できない時があります。
おかしいな、この形式なら前に他にも入れてるんだけど……あっ、エンコードしてないのか!だから入らないんだ、うわー、前回どのソフト使ったっけ…もう覚えてないや。
と、フリーソフトまみれな我がDドライブを掻き回し、それっぽいのを見つけますが、使い方もロクに思い出せないまま眠気がやってきてとりあえず終了。
作業は私の気が向いた時に持ち越しです。正直面倒なんですよね色々といじくりまわすの。

今回は同期できるようになっただけマシですが…このまま復元できなかったら間違いなくごみ箱に入れてたし、というか私の性格上もういつ捨てるかわからない状態でした。気付いたらポイしてる。
この際新しいiPodが欲しいなぁとも思うのですが、どうせまたほとんど使わないでしょうがら妄想だけで終わりです。
だから頑張って、まだまだ壊れないでね私のiPod!

小型の電子機器って、どうしてあんなにも魅力的なんでしょうね。
(携帯電話、電子辞書、iPod、PSP、etc...)


prev list next
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -