ダメにんげん
2013/07/06 00:26

三点リーダー("…"←これのこと)ですが、本来偶数で使うものだと知らなくて、以前は殆ど一つで使用していたのです。
例えば

『なんてこったい……』

ではなく、

『なんてこったい…』

という具合に。


正解を知って書き方を変えたのがちょうどどくだみ荘シリーズの月影を書いていた頃。
なので月影は途中から三点リーダーが二つワンセットで書かれています。それ以前の作品は皆一つ。

本当はこれを機に全て直したいなぁとも思ったのだけど、パソコンを持っていない私は一括置き換えという便利な機能が使えない……ので、もう見なかったふりをすることにしました。



うん、見なかった見なかった。










prev | next
back


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -