+Re:
2013/08/03 22:27

先日、昇進祝いに、と社長が場を設けてくださったんですが、その二次会で連れて行かれたお店が五十歳以上のお客さんとその同伴者のみ入店可というもので、こういうコードのあるお店が初めてだった私はちょっとドキドキしました。
トイレの壁のチラシに【五十歳未満の方のカラオケはご遠慮ください】みたいなことが書いてあってですね。
「ほー、そうなのか」と感心しながら戻ったら、席に座るなり酔って良い塩梅の社長がどうしても一曲歌えとごり押ししてくるのです。
お店のスタッフさんも特に止めるでもないし(いくら店のルールとは言えあからさまに禁止ですというのもあれですものね)、社長は社長で一歩も引かない。さて困った。
せめてオーバー50らしい大人しめの歌を…と探すものの、その頃人気のあった歌手すらわからない私にはハードルが高くて。
横から「聖子ちゃんなんてどうねー」と言われたのですが、物まねで歌われているのを聴いたことがあるくらいで到底歌えるしろものじゃありません。
仕方なく、自分が知っている演歌の中で歌えそうなものを…と究極の選択で選んだのは、石川さゆりさんの天城越え。

つい周りの状況を忘れ拳を握り熱唱してしまった私に、お店のスタッフさんが

「女の情念って恐ろしいですね…」

とポツリと漏らすのを聞いた時、歌えなかろうが意地でも聖子ちゃんを歌っておくべきだったと軽く後悔しました。









いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そしてお祝いメッセージも。
こんな辺鄙な場所にあるブログなんてそう読んでる方はいないだろうと思っていたのですが、思いの外昇進おめでとうございますというメッセージをくださった方が多くいらっしゃって。正直本当に意外で、たまげました。
嬉しいなぁ。

あ、メールにてご心配くださっていた方がいらっしゃったので、一応こちらでお返事させていただきます。
最近ちょこちょこお見かけする他サイトさんのロックの件ですが、ページ最後の改行の多用が広告を目立たなくするという理由で規約違反となるそうです。
私は改行をなくすのがどうしても嫌で(変なこだわりみたいなものです)、なので広告自体がない有料版をお借りしてここを作っていますので、たぶんその規約には接触する恐れはないかと思います。
ご心配くださり、ありがとうございました ^-^
今回はセーフでしたが(たぶん…)、なにぶんサイト運営は初心者なので、もしまた何か私がヘマこいている可能性(危険性?)があったりしたら教えてもらえるととてもありがたいです。

作品を読んでもらえるだけでも嬉しいのに、こんなふうに気にかけてもらえるのって、尚更嬉しいものですね。




ところで拍手のメッセージを拝読していて、今がテスト時期なのだと知りました。
大学かな?
学生さん達、頑張れ!



prev | next
back


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -