裏話
2013/07/26 21:27

作品を読まれてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の書く作品は舞台が結構共通していたりします。
拍手レスでも書きましたが、まず春待ちと月影は同じ県が舞台。
更に言うと、最後の恋に登場する遼が通う大学はS大で、つまり春待ちの楓達と同じ大学です。同級生ではありませんが。
あと、月影の三沢が通うK大は、懐かしい見知らぬ君への二人が在籍している大学と同じ。
そして月影に登場するキーアイテムである御守りは大玖洲神社のものですが、この大玖洲神社は死神のエレジー二話の舞台となっています。
ここを読む前に既に大玖洲神社の名前に「あれ?」と思われていた方がいらっしゃったら、嬉しい。
どちらの作品にもはっきり大玖洲神社の名前は出てきてはいますが、案外さらりと読み流してしまうかなぁと思って。
他にも、羽生くんと青春讃歌の舞台も同じ高校ですね。羽生くん達の方に青春讃歌の二人が登場しているので、これは結構わかりやすいでしょうか。


こういうちょっとした世界の共有が、好きです。






prev | next
back


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -