Memo

◎ 2013/08/18 ( 00:38 )
8月11日
出発する仕事終わりに仕事で水漏れが起こって飛行機に乗れるの?!という所から始まる旅でした。
そろそろ飛行機ヤバいと思った時に「お前もうさっさと東京行け!帰って来るな!」と言われ旅が始まりました。
車を飛ばしていたら意外と時間に余裕が出来たのでコンクリートジャングルに行く前に写真を一枚。

飛行機に乗るのが4年前に仕事で乗ったきりだったので搭乗手続きが?な感じだったけどなんとか搭乗。
CAの美人なお姉さんが掛け毛布くれたり珈琲入れてくれたりとCAスゲエヤベエとLINEで一斉送信←迷惑
そんなこんなで東京に着いて速攻で有明に向かってドラマCDを買うために並ぶ。
その後にブラコングッズを無事に回収してホテルのある浅草に。
浅草に荷物を置いて秋葉原のテイルズショップ。目当てはラムネ+αで買えるランチマット。
しかし売れているグッズはもうほぼ持っていて買えるものがないのに何か買わなくてはいけない状況
そして買ったとしてもアルヴィンか兄弟のどれかわからない二択が待っているという罠。
とりあえずなんとか買うものを選んでアルヴィンを待つ→アルヴィンゲット!!かっこいい^q^
その後池袋の乙女ロードに向かってお買い物。
乙女ロードに行くのは8年振りだったのですが地図もなしで邪念だけで辿り着きました。
乙女ロードで買い物を楽しんだ後、浅草に帰ったら22時ぐらいだったのですが寝れなかったです。
仕方がないので一杯ひっかけようと思って浅草でブラブラしてて居酒屋に入って
そこに居たお笑い芸人+銀座のママ+銀座のママの妹+大将の五人で談笑して楽しかったです。
もう二度と会う事はないけどいろいろなお話を聞いたりできたりして凄く楽しかった。
大将がサービスしてくれた電気ブランが美味しかったけど結構度数が高かったなあ。美味しいけど。

8月12日
電気ブランのお陰でスッキリ寝れてホテルの朝風呂を楽しんで有明に向かいました。
昨日行った時よりは人が少なかったみたいで暑くはなかったような気がします。
サークル卓の前を通るレイヤーさんに夢中になってしまこまちゃんと共にレイヤーさんをキョロキョロ探してました。
地元イベントじゃ絶対見る事ができないテイルズレイヤーさんに夢中でした。完成度高い...!
人混みが引いてからアルジュ狩りとテイルズ狩りに向かって鞄一杯になって満足しました。
アトリエと東方も向かおうと思いましたがHPが足りなかったのであきらめました。
東方方面に友人達と先生達が居たみたいだけどもういいや...と思わせる人混み...!
そして無駄に煩いLINE。
本日会社の人達が東京に到着するのに、ホテルの地図を無くしたり名前忘れたりと手のかかる人達が...
それが解決したと思えば一人が迷子になって電話もメールも届かないと珍事件が起きて酷い有り様に...
もういいや、成人してるしなんとかなるんじゃね...と思って放置
撤収が終わって駅の近くで大道芸人TOMIさんに捕まり鑑賞
が、TOMIさんの後ろで行われるゲーム音楽のライブで演奏されてる曲に耳を取られてたらTOMIさんに叱責^q^
すみませぬ!視覚より聴覚に脳細胞が取られてるんです!
その後、かき氷ちゃんことしまこまちゃんとアフターに向かってアルジュカクテルを頼んで
アルジュ話をひたすらしていました。ゲスい事やゲスい事やラブい事を沢山話せて良かったです。
←色合いが非常にアルジュなカクテル
しまこまちゃんと別れて浅草に帰還してコンビニでお酒を買って飲んでぐっすり寝ました。

8月13日
翌日、ホテルで寝ている会社の人達を叩き起こす使命から始まりました。
迷子は確信的に迷子になって一人でコミケに来て企業ブースを巡っていたらしい。とんでもない。
その後ディズニーランドに向かい、夢の国への改札を潜る瞬間に一人が切符を無くしたと。とんでもない。

夢の国は夢の国でした。耳はミニーを装着してタオルを羽織って巡ってました。
アトラクションも結構乗れて楽しかったです。来年はシー!シーソルトアイス!キンハー!
帰りに某監獄居酒屋で捕らわれてました。
丁度入った時にイベントの最中で裏方の帰ろうとする血まみれピエロに頭撫でられてビックリしました。

普段実験の仕事をしてるので食べ物や飲み物が容器に入ってると新鮮です。
そんなこんなでイベントが始まってモンスター達が各監獄で暴れ出して楽しかったです。
お酒飲んでたらいきなりピコハンで殴られたりして面白いです。こういう変な居酒屋は大好きです。
ホテルに帰って、フラグ回収。
帰りのバスのチケットを発券してなくて予約無効にorz なんとか発券できましたが今年一番焦りました。
チケットは大事だからまず発券する事ですね...!というか阿呆...!!

8月14日
朝から原宿に行って人混みがやばかった...そして駅に向かっても人が多いので徒歩で渋谷に。
渋谷から秋葉原に行ってお茶してお土産を買いに行ってからのまた居酒屋。
居酒屋にいって風呂からのバスで大爆睡。
SAでヨーグルトいちごみるくを買って飲んでまた大爆睡。

8月15日
梅田に着いて神戸に速攻移動。そして荷物は全て実家に送り返して手ぶらで集合場所に。
朝の集合が早過ぎてセンター街が眠っていたのでいつものマックで酸欠になるまで思い出話と
最近買ったサントラとゲームの話をひたすらしてました。紅蓮の弓矢と自由の翼はカッコいいと結論。
そして某オムライス屋さんでオムライスを食べた後に山上りをしました。
こんなに人数揃うのが珍しいから思い出の山登りしようぜ!と意味のわからないノリで始まりました。
たしかに2年生一番始めの授業は山登りでした。環境音収録の為にクソ重い荷物を背負っていきました。
山登りの先には綺麗な滝とアルジュでした...!

山の上にある売店で練乳いちごしぐれを見つけた時は色んな意味で興奮しました。
山登りの先にアルジュがあるなんて思ってなかった。むしろこの為に山登りをしたんだ...!
滝の上でイチャイチャしてるアルジュを速攻で思い浮かべました。あーアイスうめえ。
下山して足湯してカラオケに籠ってました。盛り上がるのは最近のアニメじゃなくて
ゲッターやデジモンあたりで、飛び出せゲッター!だけやけに重厚です。無駄に重厚。
その後居酒屋で長い時間お酒を飲んでたら友人複数の結婚話が...!ご、ご祝儀...!
アルジュオンリーに行く為に嘘を吐いた罰のごとく結婚祭...ドレス買わなきゃ....orz

8月16日
朝からブラコンフェア目的でアニメイトへ。
フェア商品の為にグッズを全て買おうと思ってたのにまた全部持っていた....orz
でも買わないとフェアのもの貰えない.....でも重複して買うのもなんか....→まあ重複してもいいや...
という感じでブラコンフェアを駆逐して同窓会2へ。そしてまた居酒屋へ。
そして紅蓮の弓矢と自由の翼カッコいいという結論に。
ああいう曲作れる様になりたいよねーと机に突っ伏して酔っぱらい達が語らってました。

8月17日
帰宅して速攻爆睡。そしてNoble Heartを書いてまた寝てそして今。
旅の途中で送り返した荷物を整頓したら買った同人誌読もう!

思い返してみれば飲み過ぎた.........^q^