シノと別れたころ、すっかり私の中には悲しみが戻っていた。

タダオはもういない。
もう、いないんだ。


そういえばタダオもシノを怖がっていた。昔シノの虫かごがひっくり返ってしまい、その時散らばった虫が数匹タダオの毛に潜り込んだのだ。すぐにシノが回収したけど、それ以来タダオはシノを見るとひどく怯えていた。



「ねえ、ほら、見てください。夕陽が綺麗ですよ。」

夕陽なんて見る気になれなかったけど、サイがもう一度、見てくださいと言うから仕方なく顔を上げた。


「さあ、もう終わりました」

「え…?」

てっきりまた、早く早く、と腕を引かれると思った。


「もう、終わったんだよ」

寂しそうに笑うその顔は、私がかつて大好きだった、走りながら駆け寄ってくる、あの、タダオの表情とよく似ていた。

「ねえあなた本当は…」

言い終わる前にキス、された。
口を塞がれた、と言った方が近いかもしれない。

「もう、大丈夫なはずだよ。」
頭を2、3回撫でられて、撫で方がひどく私のものと似ていた。


「今まで、ありがとう。名前も、付けてくれて嬉しかった。元気でね。さようなら」



サイ特有のですます調はそこにはなく、私が何か言う前に彼は走って闇に溶けた。




しばらく立ちつくしていた足を、今度は自分だけの力で、一歩、二歩、前へ進む。

家に戻る前に、火影さまの所へ行って任務を貰ってこよう。

早くしなきゃ。
一日は早いからね。


二度目の、お別れ
(それは 今後こそ永遠の?)






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -