「おいしい?」

「…微妙、です」

サイは変な顔をしながらサイダーを飲んでいた。

「炭酸嫌いなの?」

「わかりません」

初めて飲んだので、と言うとサイは一気にグラスの中を飲みほした。

「でも、そっちは美味しそうですね」

「欲しいの?あげないよ」

私は目の前にあるショートケーキをぱくぱく口に運ぶ。

「ちょっとでいいです」

「やだってば」

だって、同じフォーク使ったら間接キスになっちゃうじゃん。

ここではっきりさせておくが私とサイは恋人同士ではない。サイの事は嫌いではないしむしろ好きだけど、もちろんそれは友情的な意味で。


「じゃあ、苺、てっぺんにのっかってる苺だけでいいです」

「それなら、まあ…」

どうぞ、と言うとサイはとても嬉しそうだった。


それから1時間くらい私達はそこにいて、何を話すわけでもなくただ座っていた。私はコーヒーを何杯かおかわりして、彼は水を飲んでいた。サイダーの時よりずっと美味しそうな顔をして、飲みほしたら残ってる氷をカランカラン鳴らして遊んでいた。

「さあ、そろそろ出ましょうか」

氷に飽きたのか突然立ち上がってまた私の腕を引っ張る。


「もう?」

「一日は短いからね」

時計はちょうどお昼の2時を指していた。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -