その他 | ナノ


※雲雀さんはぴば企画!付き合う前のひばつな誕生日編。会話文のみ。







「ひ、雲雀さん!?」
「やあ。何、もう寝るの?まだこんな時間なのに」
「もう日付変わる頃ですよ、寝るに決まってます。遅刻すると一日応接室に閉じ込められるので」
「遅刻しなくても沢田は呼び出すけどね」
「え、なんでですか!?」
「明日僕の誕生日だから」
「はあ………えぇー!?」
「ちょっとうるさいよ。近所迷惑」
「雲雀さんには言われたくないです、って明日誕生日なんですか!?雲雀さんの!」
「そう。だからケーキ食べにきなよ。僕甘いの嫌いなんだ」
「え、じゃあケーキ買わなきゃいいんじゃないですか?」
「誕生日なのに買わないの?沢田ってほんとに馬鹿だね」
「……………。じゃあ他のみんなも呼びましょうよ。その方が楽しいですよ」
「やだ。なんで僕が群れなきゃいけないの。僕は沢田としか一緒にいたくない。…何、文句ある?」
「なっ!…ないです。……でも前もって言ってくれれば色々準備したのに」
「例えば?」
「プレゼントとか」
「ふーん。じゃあ来年は期待しとくよ。とりあえず今年はこれで我慢してあげる」



「…!?ちょ、何してんですか!」
「うるさいよ。キスぐらいで」
「ぐらいって!」
「あ、沢田時計見て」
「え?あ、日付変わってる」
「僕に言うことあるでしょ?」
「お、お誕生日おめでとうございます」
「うん。ありがとう。」




突発的妄想(笑)