Q&A




ちきちき突発アンケート!集計結果!
(ドンドンドンパフパフッ!)
相変わらず特になんにも記念日じゃあない突発企画でしたが、いっぱい色んな方がご協力くださって、ほんとう!ありがとうございました。
楽しかったです。色々思わず、へえ…とボタンを押したくなる感じばかりで。
ではでは、結果とお返事です。



【当サイトでの目当てのジャンルはなんですか?(必須)】

無双 |||||||||| |||||||||| |||||||||| |||||||||| |||||||||| |||||||||
その他 |||||
やっぱり無双は強いですね…!というのをあらためて知りました。
でもその他が零じゃあなくて安心しました。



【その他と答えた方は、よろしければジャンル名をお書きください】

屍鬼 SIREN pkmn
前記で無双を選択した方の中にも、このジャンルも好きですよーと書いてくださる方がいらっしゃって嬉しかったです!


【好きなおはなしを教えてください(複数回答可)】

花盗人 |||||||||| |
極彩色ドルチェ |||||||||
徒花を生ける |||||||
全部 ||||||
徐庶さんのおはなし |||||
君を手折る四十九日とその一蓮 ||||
唇に愛を浮かべて耽る薄汚れた遊戯 |||
彼の湖で融解する心臓 |||
しにたい |||
青の三角 ||
泣きさざめく椿を切る鋏 ||
ハートを食べる深夜一時 ||
コッペリアの恋人 ||
贈る言葉 |
これが一番わたしのテンションが上がるのは、まあ致し方ないとはいえ!いやあ、なるほど…とゆうか、へえーへえーへえーと、へえボタンを連打する勢いとゆうか。
最初から花盗人がずっと一番だったんですが、最後まで首位は変わらず。毛利さん!花盗人は、はじめ個人的には予想外だったものの、よくよく考えてみると拙宅のおはなしの中では一番読む人を選ばないおはなしな気がしました。なんか、こう、少女漫画目指して書いた記憶があります。
次いで徐庶さんのえろいのとあほなテンションのおはなしは、前者はえろとやんでれ成分かなあ…と思い、後者はこれもまだ比較的読みやすいタイプのおはなしだからかなあ…と。はい。
全部と、徐庶さんのおはなしとゆうのがほんとうに意外と多くて…!ありがとうございます!徐庶さん愛されてる!あとは、君を手折る〜をあげてくださった方が思いのほかいらっしゃることにわーい!と。これはイメージ的には花盗人と近い感じなんですが、もっと深く掘り下げて主人公の家族というものにもがっつり触れたVerな感じです。



【お幾つですか?(必須)】

20代 |||||||||| |||||||||| |||||||||| ||||||||||
10代 |||||||||| ||||||||||
30代 |||
その他
これは完全に無双とゆうジャンルの年齢層が知りたいがためのものでしたが、20代がダントツなんですね!


【おはなしの傾向で好きなものはなんですか?(必須)】

え…?えろに決まっ…ば、ばか言わせんな! |||||||||| ||||||||
やんやんでれでれやんでれ! |||||||||| ||||||
あまーい! |||||||||| |||
軽くてあほなテンションが読みやすいよ! |||||||
切ないのが…イイネ! ||||||
暴力とか殺伐がいいです |||
あほな選択肢ばかりでしたが、えろが一番でした!つんでれなお嬢さんがいっぱい…!(違)と思いつつ。割と途中接戦だったんですが、惜しくも二番はやんでれでした。つい暗いおはなしが思い浮かぶとそうゆうつもりはなくても若干病み傾向に…。むしろ徐庶さんって無双キャラの中で一番やんでれ化しやすいと思うんですが…ッ!!公式でやんでるよね!(爆)。
あまーい!のは自分ではあまり思い浮かびませんが、軽くてあほなものは個人的にも読みやすいのでちまちま思い浮かんでくれないだろうかと思っています。



【他に感想や質問等なにかありましたら、この機会にどぞ!(返信不要の方は文頭に※印をお付けください)】
ここからは頂いたコメントについての返信です。返信不要の方もありがとうございました!(返信不要云々はなくてよかったと地味に後悔しました!!!←返信したい奴)

紫苑さん
紫苑さん…!!以前の企画の時にも参加してくださったうえに、此度のアンケートも!ご協力ありがとうございます!
そして、企画の方はほんっとう遅くてすみません…っ(汗)。あんまり夏侯覇のことを知らないので、こっそり夏侯覇について調べるところからはじめているていたらくです…。がっつり丁寧に書いてくださった紫苑さんのイメージにそえられるよう頑張りますので!好きなおはなしの傾向のも参考にさせていただきます。


ひこさん
はじめまして、ひこさん。いらっしゃいませ!花盗人、そんなに想ってくださるなんて!ありがとうございます。そして、まさかのやんでれ徐庶さんに惚れてくださるとは…!泣きさざめく〜は敬語一人称でいつも以上にくどくどとしていましたが、ひこさんのハートを鷲掴むなんて!罪なおはなしですね!(←)。
わたしも読むぶんには明るいおはなしも大好きなんですが、書くとなると基本的に重い暗いといったそこはかとなくやんでれ臭とネガティブ要素むんむんのものが多くなるので……そしてえろが大好物なので!そんな地獄の一丁目じみた拙宅を天国だなんて…!もったいなさすぎるお言葉ですよ!


ゆつきさん
傾向の選択肢を選べれるのがひとつだけとゆうのには、色んな方に全部はないのかとゆうお言葉をいただきましたが、ゆつきさんも…!すみません、でもその中からこれ!ってゆうのを選んでくださってありがとうございます。
徐庶さんが、わたしも大好きなんですが書くとどうしてもわたしの中の徐庶さん像に偏ってしまうのでどうなんだろうと思っていたんですが、好きと言ってもらえて嬉しいです!
読みやすいですか…!大丈夫ですか…!良かった…。これからもそう言っていただけるようなおはなしが書けるよう気合いいれます!


匿名さん(ひとつひとつの作品の密度が〜の方)
あ、ああああありがとうございます!!気合い…!読む方が気合いのいるおはなし…い、いいのかよくないのか…いやでもすみません、ほんとうありがとうございます!(pcの前で頭を下げつつ)。
好きなおはなしの欄にも丁寧なコメントを…!そうなんです、わたしも無双の毛利さんってこう…なんか儚い印象があるので、そんなイメージが花盗人でした!馬岱の方は、馬岱の心境は考えたことがなかったんですが言われてみると確かに…!!!と目から鱗でした。やばい馬岱怖い!
なんかもうご丁寧なうえにもったいないお言葉の数々にひえええとなりつつも、参考文献とゆうかおはなしを書く時はpcなので、常に別窓で国語辞典と類語辞典は必ず開いています。国語辞典大好きっ子です。あとは旧漢字やら色に月、雲や風とかの名前が載っているサイトさまや本とか、その都度色々調べて参考にしています。花は家にやたら花の本があるので、それを参考に。ただ基本的にはその季節の空気や花といったものは、ちゃんとできているかは別にして(切実)自分の目で見て体感したものを大事にしたいと思っています。
言葉遣いや文章表現は、昔から本を読んでいて気になった漢字や言葉はメモって調べるようにしていたので色々な積み重ねなのかなあ…と思います。おはなしによって色々ですが、一人称の場合はこの主人公はこういう言葉を使いそうだなあ…とゆうイメージで、漢字やひらがなの使いわけはしています。
漢字はもうほんとうにこれは基本的にルビをふりたい感じで……(切実)。睛(め)とか天(そら)とか垂んと(なんなんと)とか、色の名前も灰白(かいはく)とか水紅色(ときいろ)とか黄金(きん)とか、読みづらいと思いつつも日本語の素敵な漢字や言葉はいっぱいあるので、これからも使っていきたいと思っています。
あとは色々、その時の書きたいものに合わせて本を読んだり音楽を聴いたりもします(ちなみに、泣きさざめく〜は、太宰さんの駆込み訴えがぼんやり頭にありました)。最近好きなのは、フリマで入手した大正三年発行の家庭用調剤術の本になぜかいちいち小話みたいなのが書いてあるので、そうゆうところから昔の言葉の使い方を参考にもしています。


匿名さん(好みの話が多くて〜の方)
わああ…!ありがとうございます。自己満足サイトですが、ひとりでも誰かの読みたいものとか好みのものにあてはまっていればいいなあ…とやっぱりつい思ってしまうので、良かったです。長さも大丈夫みたいで…!嬉しいです。


匿名さん(いつも読み応えがあり〜の方)
あのだらだら長ったらしい文章も、読み応えと称してくださるだけで救われます!ありがとうございます。これからも携帯サイトにあるまじきがっつり長いおはなししか書かないと思いますので…!


ありがとうございました!!
これからもhaloをよろしくおねがいします!
2013/07/20 むつり



- ナノ -