afterword

あとがきです。
はじめは特設ページをつくるつもりはなかったんですが、素敵な素材にこれはヴィンセントのおはなしのだ…!と頭の中にイメージが浮かんでしまったので、こうなりました。
折角なのでとごちゃごちゃ、色々遊びつつ。完全にpc向けのページになってしまいました…。あと、翻訳はだいぶアバウトです。
ヴィンセントは、カウボーイビバップの中でも、映画だけのキャラなうえに死んでしまう人なのでどうしようか悩んだんですが、折角の二次創作と、やっぱりハッピーエンドが好きなのでああなりました。とはいえ、どうするかはほんとうに悩みましたが…。
そして、夢小説的にはあれなんでしょうが、ヴィンセントはエレクトラがいたからこそのヴィンセントだと思っているので。
いつもとおりに、なるべく原作に関係ない箇所で主人公を動かしたので、書きやすかったです。そのおかげで、最後で突然メインキャラが出てくるという仕様になりましたがっ。フェイと主人公が絡ませやすくて楽しかったです。

主人公は、珍しくちゃんと容姿を設定しました。いつもはできるだけ主人公の外見描写はしないようにしているんですが、今回は完全にヴィンセントのお相手は天使みたいな子しかいない…!と思って、分かりやすいイメージを。白金の髪にスカイブルーの瞳、火星には少ないヨーロッパ系の子ですね。たぶん。
真っ黒なヴィンセントと対称的な白をイメージカラーに、ほんと天使みたいな子!と思って書きました。“天使みたい”というのはつまり“天使ではない”ということで。
ヴィンセントの方は、もう、自分で書きながら、というか書いておいてあれなんですが。ぶっちゃけヴィンセントが主人公のことをどう思っているのかは、自分で分からないまま書きました。どう思ってるんでしょうね。ほんとう。ヴィンセントはなにを考えているのか分からないので…(切実)。
その辺りは悩み悩み書いたものの、結局最後まで分からずじまいだったので。これはもう、読んでくださった方にまる投げします。

色々捏造しまくりでしたが、一番は気象コントロール・センターはきっとアルバシティにあるよ…!という切実なものでした。とゆうか、もう途中火星の地図がほしいですレベルでした…(遠い目)。
レッドテイルのガンアームに主人公が乗って(括り付けられて)というのも、アニメでエドが上部に括り付けられていたから、きっと…たぶん…だいじょう、ぶ…?なのかいやまじでほんとう。と思いながらでした。移動手段に悩んだ結果です。モノレールもたぶん通ってると信じたい。

いつも以上に、すごく曖昧なまま書きはじめたおはなしでしたが、無事になんとか書き終えることができてよかったです。
そんな、黄金の鐘でした。福音の鐘。祝福を、という想いを込めて。

20130618 むつり






- ナノ -