::おへんじ(2024/01/06)

旭さん

はじめまして、むつりと申します。
凄い熱量と文章量のコメントをありがとうございます。スクロールが……終わらない……!と楽しかったです!
以前からお越しいただいて、徐庶さんのおはなし読んでくださっていたのですね!嬉しいです。いろんなジャンルのおはなしをぬるぬる更新している雑多サイトなので、昔馴染みの方にも楽しんでいただけるのはありがたい事です。

P音波さんのおはなし気に入っていただけてとても嬉しいです。というか五指ですと……?!恐れ多いです……!
ああいう不穏なおはなしってジャンル問わずよく見かけるのが美味しいとこだけ切り取ったタイプなので、きっちり最初から最後まで一本の映画のように、ひとつのゲームのエンディングまでのように書きたかったんですね。おかげで夢主ちゃんが非常に可哀想な事になりましたが!!
P音波さんは声も表情もないあの感情の読めなさが魅力だと思っていて、そこちゃんと表現出来たらな〜と書いていたので、そう仰っていただけて嬉しいです。
音波さんと出会ってしまった時点でアウトだった感はありますが、その後の選択肢も間違え続けた結果の、旭さんの書かれているとおり正しく厄介な方向でのパーフェクトコミュニケーションを叩き出してしまったが故のBADENDなんですね(なお夢主ちゃんは出会ったのがオートボットだったら良かったのかもしれませんが、オートボットであっても夢主ちゃんの家庭問題に対して彼女の欲する救いになるような言葉がかけられたかは怪しそうなのが……表面上の交流だけして根本解決には何もならないままお別れしそうだなと)
暴露すると、夢主ちゃんが音波さんと一緒にグランドブリッジ潜る前と後の落差書くのめためたに楽しかったです!!

ケースに関しては独占欲とあと、シャドウゾーンへ飛ばされる際、絶対に人間の子ども達に夢主ちゃんを認識させてはいけないという書き手の都合も込みだったりします(あそこで夢主ちゃんの存在が知られるとシャドウゾーンから助けようとしてくれるので)
音波さんがなまじ表情も声もないせいで、夢主ちゃんは勝手に自分の都合の良いモノを音波さんへいだく癖が既に最初の交流の際についてしまっているので、軟禁後も暴力も暴言もないのも相まってその癖が無意識に残っているんですね。そういう意味で夢主ちゃんは甘っちょろく愚かで、しかしそれを責めるのも酷な微妙な塩梅になっているといいんですが!

音波さんの想いについてはもう読まれた方に好きに解釈してくださいと丸投げしているんですが、重いとか美しいとか最高の褒め言葉をありがとうございます!にこにこしてしまいます!ヤッターネ!
夢主ちゃんには決して最後まで計り知れない想いが、あの画面のおもての奥にはあるんでしょうね……怖……。是非夢主ちゃんには窒息死してほしいですね(にっこり)
音波さん、夢主ちゃんに出してと懇願されている時どういう想いでいたんでしょうね……と思うとよりにっこりします。夢主ちゃんが泣くと何時も慰めるように涙をすくうようにケーブルをのばしますが、果たしてそこにあるのが本当に慰めかどうかは分かりませんからね!!!(いい笑顔)

シャドウゾーンに関してはこうであったらいいな設定を勝手に盛り込んで、だいぶ音波さんに都合の良い感じにしてしまいましたね……。
ミコちゃんの台詞は原作のまま入れたのですが、確かに言われてみれば……!はからずも皮肉な感じになっていたんですね。気付きませんでした!
どこまで夢主ちゃんのかわいそかわいいを更新出来るかみたいなノリで書いていた感もあるので本当夢主ちゃんには申し訳なく……(隠しきれない笑顔)。いやでも、かわいそかわいいが読んでくださった方に刺さったのでしたら本望です!
シャドウゾーン脱出後はmemoのあとがきで少し妄想して、そちらでは時間が戻るイメージでいましたが、確かに長くいた事によって体質が変質していてもおかしくないですね?!それだとより可哀想でいいですね!人間の営みの中に戻れなくなってもう関わりたくないのに音波さんにせよオートボットにせよ、人外に頼らざるを得なくなる夢主ちゃん……良……。
この辺りは音波さんがシャドウゾーンで二人きりの間にどれだけ夢主ちゃんを依存させられるかにかかっていますね!頑張れ音波さん!(音波さんだけが救いで、音波さんが夢主ちゃんにとっての唯一絶対の宗教となれば、おはなしのタイトルとあとがきのタイトル回収になるので)
自分を大事にしてくれる、自分を見てくれる、ひとりにしないでくれる、そういったものがどうしてもどこか心の奥底で捨てきれないでいる甘さーーー夜空の下での交流で培った親愛ーーーを種に歪に育って侵蝕される気がするからこそ、夢主ちゃんは音波さんが恐ろしくて仕方がないんですね。
おぞましいも褒め言葉なのでとっても嬉しいです!明るいおはなしではないので人によっては読みづらそうな中で、十回も……!?ヒエーッ!ありがとうございます!旭さんにとってそういったおはなしになれた事本当光栄です。
キャラの描写をお褒めいただくのも勿論嬉しいですが、夢主ちゃんにもこうやって感想いただけるとより嬉しいんですね。
オートボットは、ADVのメンバーだとバンブルビーだけがあの時ネメシスにいたので夢主ちゃん保護後に知ったら凄い罪悪感をいだいてくれるんだろうなと思います。責任感で過保護になり過ぎるとこちらはこちらで駄目なフラグを立てそうな気配がしますが!(ラッセルのところで保護されると、彼らが人外と人間で健全な関係を築いている光景は、夢主ちゃんにとっては最早毒のように眩し過ぎるでしょうし……)
なんにせよ、既に骨の髄まで音波さんの執着が身に沁みている夢主ちゃんの明日はどっちだ?!みたいな感じですね。

つい長文でお返事してしまってすみません……!嬉しくて同じ熱量で返したくなってしまうんですね……。
この度は本当にコメントをありがとうございました!
 

2024.01.08 (Mon)

back


prevtopnext