年の差カップルについてどう思うか。それについてのこたえは人によりばらばらだと思う。良し,とする人がいれば,ないと否定する人だっていると思うし,ぎりぎりセーフという人だって,人によりいろんな考え方があると思うんだ。それでは次,同年代カップルはどうだろう。実際同級生同士で結婚する人は少なくも多くもなく普通に,普通にいるとは思うが。私は一応反対の身であったりする。

幼い頃祖母に,同い年の男とは結婚をするな,と叩き込まれたのが半分,もう半分はどうしてか「同い年の男には魅力を感じない」という私の変わった考えのせいだ。あとはただ単純に同い年の男は頼りないであったり。

まあ,その二つの例は今はおいておこう。問題は,「彼」が恋してしまったのが「私」だということ。そして私が「彼」を撒くために利用したのが「彼」だということ。よくよく考えれば二つの例も今から私が書き記すことに関係がないのかもしれない。でも一応。

もし,私が好きになった人は年上で,自分に似ていて,同じ屋根の下ともに暮らしていたら。

これってありなのか。ここで敢えて説明をしておくと,私は別に兄を好きになったわけではないんだ。しかし,周りから見て兄と付き合う妹,兄弟同士の恋愛の模様はどのように見えるのか。

まあ,あれもこれも全部,「彼」が私と私の兄である笠松幸男の関係性を理解していなければいい話なのだが。