▼ Add

〜ご注意〜
この質問を誰かに回すときは以下の注意書きを必ず最初に貼ってください。
☆この質問はあなたが夢小説について自分の考えを語りたいとき、または仲良しなお友達の考えが知りたいときに使うものです。プライベートに関わる質問も一部ありますので、答えたくない質問事項は自由に消したり、内容を変更してください。語りたい・訊きたいと思った質問があれば足してください。
☆お友達でないサイトの管理人さんの作品について書くことがあるかもしれませんが、そのときは先方に迷惑がかからないようにお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〜夢小説とあなた〜
【あなたのお名前は?HNであればその由来】
霜宮です。由来は宮という文字が好きなのと下ネタが大好きだからです。すみません。

【夢小説に最初にハマった時期ときっかけ、そのジャンルと最愛のキャラ】
夢小説に最初にハマったのは小6で、復活や灰男の夢小説をだらだら読み漁ってたときに庭球のを見つけてド嵌まりしました。そのときはコシマエが好きでしたね。

【夢小説を読んだことのあるジャンルを全て】
灰男、復活、庭球、鰤、狩人、戯言、携帯獣、稲妻、落乱…といった感じでしょうか。雑食すぎわろえない。

【今1番好きなジャンルと最愛キャラ】
今一番好きなのは落乱ですね。庭球は嵌まってからずっとだらだら好きな感じでしたし…。落乱で最愛なのは綾部ですが夢小説で選ぶのは尾浜と鉢屋です。

【夢小説、名前変換小説、ドリーム小説、どの呼び方をよく使う?それぞれの呼称へもつイメージなどがあれば】
夢小説をよく使います。というか夢と省略します。特に違いはないと思いますが、名前変換小説は一次創作でも使えそうだな、とよく思います。

【夢小説の日参サイトさまはありますか?あるならいくつ?】
日参のサイトさんは…2個ぐらいでしょうか…。暇が無さすぎて日参は難しいんですよね。

【あなたは書き手読み手どちら?どっちも?】
どちらもです。

【夢絵・夢漫画についてあなたが感じること、考え】
夢絵や夢漫画は好きな方がひっそり楽しめばいいと思います。私は好きです(^o^)

【オフで夢小説について語れる人がいる?】
居ますー。ホモから夢までなんでもござれです。

【夢小説サイトを検索エンジン等で探すときに何を決め手にする?】
紹介文に☆♪などの記号が使われてなければ見ます。

【夢小説サイトのメニューから小説を選んで読むときに何を決め手にする?】
雰囲気と必読と小説の一、二話かなー。わかんない。

【小説メニューでお話の解説や傾向は明記されていたほうがいい?】
どっちでもいいです。

【携帯から読むことはある?】
むしろ携帯から読みます。

【どんな夢小説が好き?】
傍観とか平凡とかさっぱりしたものが好きです。でもおもしろければなんでもいいです。

【今までで1番感動した夢小説はどんな話?】
嫌われで…病気で…なんか健気で…死んでから和解…みたいな…もやもや。

【夢小説に感動して泣いてしまったことはある?】
あるある。

【登録する名前はいつも同じもの?それは本名またはHN?】
変換しません。え
常に名前ちゃんが主人公!

【ヒロインを自分として読む?オリジナルキャラとして読む?】
オリジナルキャラとして読みます。自分として読むと「私こんな乙女じゃねーよ!!!」ってなります。

【ヒロイン設定について明記されていたほうがいい?】
どっちでもいいです。

【ヒロインの性格や容姿・一人称についてのこだわりや好みがあれば】
一人称は私、さっぱりした性格が好きですがなんでも(ry

【ヒロイン友人などのオリジナルキャラについてのこだわりや好みがあれば】
でしゃばりすぎるのはよくないですよね。苦手です。

【男主人公の夢小説について感じること、考え】
ホモォォォォォ!!!友情も美味しいです。

【パラレル設定の夢小説について感じること、考え】
落乱の現パロは美味しいですよね。

【異世界トリップの夢小説について感じること、考え】
ワンパターンですがおもしろくて好きです。でも自分が書くとなると主人公の心理描写が難しそうなので書きたくないですね。でも落乱でやってみたい。

【三角関係の夢小説について感じること、考え】
もだもだします。ハイパーもだもだします。

【悲恋の夢小説について感じること、考え】
悲しすぎて見れません。辛すぎでしょ…!

【狂愛・精神を病んでいる描写のある夢小説について感じること、考え】
ヤンデレ美味しいですよね。

【死ネタの夢小説について感じること、考え】
猟奇からの死ネタはあまり読みませんが、病気だとか事故だとか、そういうものはたまに読みます。泣きます。

【性描写のある夢小説について感じること、考え】
18歳未満なので読みません。

【ギャル文字や文中の記号表現について感じること、考え】
その記号で表してることを文字で表そうぜええええ!と叫びたくなります。

【好きな夢小説サイトの管理人さんに感想をよく送る?どんなときに送る? 】
送れません…!チキンなので(´・ω・`)
しかし企画などをされた場合には短く感想を添えてリクエストさせていただきます。

【飲食しながら夢小説を読む?お供の飲み物食べ物があれば】
寝る前に読むので飲食はしませんね。

〜夢小説サイト管理人さんへの質問〜
【初めて夢小説を書いたのはいつ?誰相手のどんな話?】
初めて書いたのは灰男のアレンくんかな…?あまあまな話だった気がします。

【サイト運営してどのくらい?ジャンルの変遷があれば】
まだ2ヶ月ちょいです。

【更新頻度は?】
ちょ、ちょこちょこ…!

【アクセスカウンター・アクセス解析は設置してる?】
実はtopにカウンターがあるんです。反転すると心が綺麗な方には見えます。

【検索よけに配慮してる?】
全ページしっかりしているつもりですが、うーん…。

【WEB拍手は設置してる?種類や変える頻度は?】
設置していますがお礼文などはありません…。すみません(´・ω・`)

【アンケートを実施したことは?時期や回数など】
アンケートでしたら!絶賛!新連載アンケートを!実施中です!
是非ともご協力を!(露骨な宣伝)

【キリ番ゾロ番リクは受け付けてる?】
受け付けておりません。

【訪問者とのコンタクトの方法は?(メール、掲示板、拍手メッセなど) 】
メールと拍手…だけでしょうか。

【サイトデザインにおいて、どれが一番大事?(デザイン、使いやすさ、見やすさ、小説の雰囲気に合ってるかなど)】
見易くわかりやすく?そして色のバランスでしょうか…。シンプルなのがいいと思います。

【あなたのサイトにおけるフォントサイズや色・レイアウトに関するこだわりがあれば】
行間を必ず指定するようにしています。見易く見易く!

【夢小説のイメージに合わせて文字や背景を変えたりする? 】
変えたりします。変えたいです。

【誤字脱字は多いほう?】
多いですね!自分で発見することが多いのでひっそり直しています。

【夢小説を書きたくなるのはどんなとき?】
お風呂に入っているとき…?

【気分によって書く夢小説の雰囲気が変わることはある?】
書きたい気分のときに書くのでそれ以外の気分のとき、どうなるのかわかりません。

【夢小説のネタはどんなときに降りてくる?】
寝る前、お風呂、授業中。

【書くキャラを決めてから夢小説を書く?それとも思いついたネタにキャラをあてはめる?】
キャラを決めると自然とストーリーができあがりますね。

【プロットを作ってから書く?】
一応。ただ世界の定義は頭の中で出来上がっているものをうろ覚えで書いています。てへ。

【書きあがったものが当初の思惑とずれることはある?】
あるある。人間生活の雪ちゃんなんて当初の予定ではこんなに嫌われる予定はなかったんですからね!まったく、誰がこんな風にしたんだか…。

【夢小説を書くときに気を付けていることは?】
背景描写、心理描写を丁寧にすることでしょうか?割と思うがままに書いて推敲しているのでよくわかりません。

【夢小説を通して読む人にどんなことを伝えたい?どう感じてほしい?】
おもしろいと感じてくださればそれで…。

【原作の設定を重視するほう?オリジナル設定を盛り込むほう?】
原作の設定を重視したいのですが、なかなか難しいですね。

【自分の体験から話を書いたことは?それはどんな体験?】
まだ公開していませんが、準備中の遠山SS連載は実体験が多いです(^o^)

【夢小説が書けないときはある?あればどうしてる?】
書きません。書けるまでだらだらします。そしたらいつの間にか書いています。

【あなたの書く夢小説に多い傾向・設定・雰囲気などがあれば】
オリジナルキャラになりがちで…どんな雰囲気なんでしょう?

【よく使うフレーズ・言い回し・単語があれば】
「嫌だわ、はやくすり潰さないと。」
嘘です。

【あなたの書く夢小説と、読んでいて好きだと感じる夢小説のギャップはある?】
ギャップ…うーん、感じたことはありませんね。

【もっと素敵な夢小説が書きたいと感じることはある?そのためにはどうすればいいと思う?】
もっと素敵な夢小説が書きたいです…。もっと話の繋ぎをしっかり書けるようになりたいです。あと会話文も苦手なのでどうにかしたいです。

【キャラ視点、ヒロイン視点、第3者視点、どれで書く?】
ヒロイン視点が主です。ぶっちゃけ第三者視点は苦手だったり。
じゃあなんで人間生活は第三者視点なんだよ!というツッコミは無しでお願いします。

【短編・長編どちらが多い?どちらが得意?】
長編の方が書きやすいですね。

【タイトルはどうやってつける?書く前と後どちらにつける?】
書いた後に付けてます。前に付けるとタイトルと内容が一致しなくなるので…。

【あなたのサイトで1番気に入っているタイトルは?】
そもそもタイトルがついているものがない!消去法で人間生活!

【あなたの書く夢小説のヒロインの一人称は?】
私。

【あなたの書く夢小説のヒロインは愛すほうと愛されるほうどちらが多い?】
…愛されるほう?
真ん中の子が多すぎて…。

【あなたの書く夢小説のヒロインに多い傾向・設定・雰囲気・年齢などがあれば】
しょうもないギャグを言う子が多いような。わかんない!

【ヒロインを相手キャラや話によって個別に設定することはある?】
あるある。というか相手キャラに合わせて動かしやすそうな主人公に勝手になっていくー(^o^)

【オリジナルキャラを登場させることはある?そのときに気をつけていることがあれば】
登場するときはキャラと喋らせない、設定は一文のみ、影を薄く!をモットーにやっています。

【書きやすい相手キャラ、書きにくい相手キャラ、これから増やしたい相手キャラがいれば】
書きやすいのは幸村、書きにくいのは仁王、増やしたいのは遠山。

【あなたのサイトで1番気に入っている夢小説とその理由やエピソード】
人間生活の幸村と柳に爆笑されるところでしょうか…。上品な幸村より、下品な幸村の方が好きなので!

【1番書くのに苦労した夢小説とその理由やエピソード】
人間生活の真田、刃音の登場話ですね…。最初の予定では雪と刃音ちゃんを険悪にする予定ではなかったので…。

【後書きは書くほう?】
書きたくなりますが更新履歴の方でちょこっと書く程度にしています。苦手な方も居られるかもしれないので。

【夢小説を書くあなたのベストな環境(場所、周りに人がいるか、座り方、音楽、飲食)】
ニコニコ見ながらカタカタと。

【1つの夢小説を一気に書くほう?数回に分けて書くほう?】
一気に数回に分けて書く方です。

【1つの夢小説を書くのにかかる時間は?最短と最長をおねがいします。】
最短は10分、最長は一時間です。

【自分の書いた夢小説を読み直すことは?】
しょっちゅう読み直してダメージ受けてます。

【アップした夢小説を書き直したことはある?どんな部分を直した?】
誤字脱字を修正したぐらいです。というか世界の定義を書き直したい。

【サイトを開設してから変わったこと】
創作意欲が溜まらなくなった。

【サイトを運営していて一番嬉しかったこと】
閲覧者さんが居ること。

【いつまでサイトを続けたいと思う?】
人間生活は完結させたいですね…。

【これから挑戦してみたいことがあれば】
挑戦…、うーん。まだわかんないです。

【この質問を回答してほしい人がいれば指定して下さい。】
おいやめろよ!ぼっちなのが露見するだろ!ぼっちいじめよくない!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54182
------------------


わかんないって頭悪そうですね(笑)


back
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -