▼ Add
05/23/15:34>>
戯言は原作者が二次創作を禁止していることを知ってますか?



西尾維新さんが二次創作の禁止を明言していることは知りませんでしたが、戯言シリーズ、人間シリーズの出版元である講談社様が二次創作を禁止していることは知っていました。知っている上で無許可に二次創作をさせていただいています。
当サイトで取り扱っている落乱、庭球、戯言の内、二次創作を公認されているものはありません。言い方は悪いですが、みんなやっているのだから問題にならなきゃいいじゃないか!という考えでさせていただいています。勿論、関係者様が二次創作に対して寛容であり黙認していただいているから、こうして二次創作を好き勝手にやらせていただけるということは承知しております。落乱、庭球に関してはグレーゾーンなので何もなければどうにもならないと思いますが、戯言は完全にアウトですので私にもどうなるのかわかりません。見つかれば違法として罰則を受けるのか、厳重注意、及びサイト閉鎖という程度で済むのか、まだまだ若輩者の私にはわかりません。勉強不足ですみません。
一般の方の目に触れないように検索避けをしっかりする、などの努力はしてきたつもりですが、注意書きが足りなかったりして不快な思いをさせてしまった方がいらしたら申し訳ありません、私の力不足です。原作のキャラや雰囲気が好きなのにぶち壊しじゃないか!と思われた方もすみません。
拍手をしてくださった方の意図がわからないのですが、もし何か問題があるのでしたらすぐに人間生活の方は取り下げさせていただきますので、またご一報ください。純粋な質問でしたら、余計なことをつらつらと書き連ねてしまい申し訳ありません。曖昧な知識で書いたものなので、また後で違っている部分などの修正をさせていただきます。拍手ありがとうございました!



ここからは私の勝手な呟きです。
これだけ危険を犯してでまで二次創作する意味は?と常々考えております。現時点での私の考えは、私も書くことは楽しいし、みなさまに需要があるなら少しでも楽しませられるように書きたい、というものです。想像力が乏しいので一次創作ではどうしても自分の満足のいくものが書けないのです。素敵なお話、魅力的なキャラを利用して自分の堪え切れない萌えを形にしたいでござる!と勢い余りまくって書いています。
数多のサイト様の中で私のサイトがどれだけ需要のあるものかわかりませんが、このぶち壊しでキャラを生かしきれてなく捏造改変だらけの人間生活、できるなら続けたいです。

長々とすみませんでした。


そ、そういえばルパンと拍手していただいた方…、る、ルパンですか、はい、ルパン…、ルパン…。ふーじこちゃーんのルパン三世を思い浮かべたのですがこれはまさかの「ばっかちげーよ!アルセーヌ・ルパンだよこの脳タリン!」というやつですかすみません。ふじこちゃんエロいですよね。


back
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -