×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

||| クライン詳細

名前:クライン (Klein)
年齢:数千歳ほど
性別:作品によって異なる
種族:マムクート(地竜族)
クラス:賢者あたり

色目安
髪色■#C90061
瞳色■#D50919


竜族衰退期以前より生きている地竜族。
暗黒竜メディウスの養子であった。
現在唯一地竜石を所持する生き残り。
尚、竜化の力を放棄して、自身の魔力を高めている。

ギムレーとは彼が邪竜化する以前よりの友であったが、彼の人間蔑視・従属化を機に決別している。
現在も畏怖の対象とされているギムレーを、かつて止める事が出来なかったことを悔いている。
ギムレーからは友情とも慕情とも言えぬ執意を向けられており、現在も変わらない。

ギムレー教団に軟禁されていたが、ルフレとルフレ母の脱走を手伝う為に同伴。
ルフレと共に倒れていたところをクロムたちに発見され、仲間入りする。
尚この際、ルフレの記憶喪失を利用し自身も記憶喪失と偽り、マムクートであることを伏せている。

基本敬語であり、一見穏やかな印象を受ける。
意外と神経質だったり、一人であるとぼーっとしていて抜けていたり、初心であったり。
たまに敬語が外れて少し生意気な口調になったりする。

赤紫色の髪と、真紅の瞳。
片側のみ段々と長めとなる前髪、他は輪郭に添う。
横髪は鎖骨あたりまで長く、首元に寄るほど短くなるよう斜めに切り揃えられている。
後ろ髪は腰の位置より長く、真ん中に向かって短くなる二叉状。
首元で纏めた二つ結びによくしている。
若干垂れ気味だが円らな瞳、瞳孔が縦長く菱形に近い。

顔立ちは幼めで、成年よりは青少年期に見られがち。
長く尖った耳は竜人族特有、赤くなりやすく敏感。
体型は華奢で筋肉がない、良く言えばスレンダー。

人目がある場ではフードを被り、特徴的な耳を見せない。



※当方のギムレーについては多くの捏造を含んでいます。性別が男だったり、メディウスの子孫であることなど。





称号:封印を見守りし地竜

ステータス:
力C 魔力S 技A 速さB 幸運C 守備C 魔防A

名簿:
ルフレと共にいたもう一人の記憶喪失者。
何故か人との関わりを持とうとしないが、愛想は良く好感を持たれやすいようだ。
暇があれば読書や木の上で昼寝をしている。
軍の中で一番、木から落ちる。
誕生日は3の月15の日。

絶望の未来:
ルフレ、クロムと共にファウダーを倒すが、ギムレーに身体を乗っ取られたルフレにより致命傷を負う。
地竜故の生命力で一命は取り留めるが、囚われの身となってしまう。
ギムレーが去った後、マークと共に時の遺跡へと逃亡。
マークをルフレたちが生存している過去へと飛ばし、ナーガに意志を託し自害。


戦闘台詞的な:
・必殺・スキル発動
「邪魔をしないで!/するな!」
「手加減はしません」
「私は絶対に…!」
「どうか、力を…」
・敵撃破
「…なんとかなりました」
「これも、進むべき道…」
・撤退
(カジュアル)「っく、少し前に出過ぎてしまったようです…すみません、此処は一旦下がります」
(クラシック)「わ、たしは……を止め、るま、で…死ね…ない…っ!」

(FE覚醒)