また明日/エレン



「うっわぁ…」







下駄箱の外は、ものすごい量の雨が降っていた










いつも通り学校を出ていれば
学校から徒歩7分の所にある家に付いてから
雨が降り始めていただろうに…









濡れながら帰ろうとため息をついて
靴をはきかえていると後ろから声をかけられた









「なんだマリン、傘無いのか?」







「エレン。やっぱ今日は陸上部なし?」







「あぁ、雨だからなぁ」








そう言いながら靴を履き替えている彼は
私と同じ高校2年生で1年のときからクラスが同じのエレン。
彼は陸上部に所属している。






「折り畳みしか持ってないけど・・・一緒に帰るか?」







少し視線を反らしながらエレンが言う
そう、彼はいつもすごく優しいのだ!!








「えっ?いいの?」






「まぁ、半分濡れても良いなら・・・」





「ありがとー」








普通の傘より小さい折り畳み傘は
二人の体を半分ずつ雨に濡らしていた







「マリンはまたリヴァイ先生に掃除の事言われてたのか?」






「そうだよ。今日の先生いつもより話長かった・・・」





「またコニーとサシャのせいだろ?大変だよなマリンは、美化委員だからって掃除係の代わりに叱られるんだもんな・・・」




「まぁ、もう慣れたよ」






ため息を混じりにそう言って微笑んでエレンを見ると
エレンと目があった







「あ、あのさマリン。やっぱこの傘明日まで貸すよ」






「えっ?駄目だよ、エレンの方が家遠いいんだから」






「でも、お前…その…」






言いづらそうにチラチラ見られたので
自分の体を見てみると







「あっ////」






制服のYシャツから雨水で下着が少し透けていた





「だから、傘…」






「も、もう家着いたから大丈夫!!傘いれてくれてありがとねエレンっ!!」







話をしていたらいつの間にか私の家の前に着いていたので
家の屋根まで走っていく






「マリン!!」






「ん?」







「また明日!!」




顔を赤らめたまま言う彼にドキッとしてしまった




「うん、また明日っ」







ドキドキしたまま家に入った






ドキドキしたまま窓から彼を見送った





「また・・・明日・・・」




小さくなっていく背中に
そっとつぶやいた

[ 13/32 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -