「ホントだ、美味しいねこれ」


コーヒーゼリーといい、上に乗っていたクリームといい、

今まで食べた中で一番好きな味だった




「伊月先輩に喜んでもらえて嬉しいです!」




本当に嬉しそうな笑顔でそう言われると、期待して良いのかなって思ってしまう



「マリンちゃんはさ.....今好きな人って居るの?」



「えっ?」



キョトンとするマリンちゃん



これは居ないって反応であり、つまり自分の事を意識されていないんだと読み取れる



「ごめん、変な事聞いた.....ここのコーヒーゼリー美味しいから、今度からここに通っちゃおうかな...なんて」



話の切り替え方が少し強引過ぎた気がする



恐る恐る彼女の顔を見ると、嬉しそうな顔



「ホントですか?じゃあその時は誘って下さい!私も食べに来たいので」



無自覚って怖いなと思いつつ、俺も自然と笑顔になる














すごく遠慮されたけど、俺が2人分の支払いをした





そして数日ぶりに彼女の家までの道を一緒に歩く




「先輩もバスケ部なんですよね!先輩のバスケしてるところ見たいです!あと、黒子君と火神君と、日向先輩のバスケも見てみたいなぁ....」



「じゃあ見においでよ....」



「えっ?」



「秀徳から少し遠くなっちゃうけど、放課後毎日部活やってるからさ、来たいときメールしてくれればカントクに言っておくから」



「本当ですか!絶対見に行きます!」



「あぁ」





彼女の頭をまた撫でる




あぁ、もう彼女の家に着いてしまうのか




「今日はご馳走して下さってありがとうございました」



「いやいや、こちらこそ美味しいコーヒーゼリーのお店教えてくれてありがとう」



「また伊月先輩とどこかに行きたいです!」



「もうすぐIHの予選が始まるからさ、無事に全部の試合が終わったらまた誘うよ」



「はい!先輩達のこと応援してますね!」



「秀徳は応援しなくて良いの?」



「あっ、えっと....じゃあ秀徳と誠凛を応援します!」



「俺達が秀徳と戦うことになったら?」




少し意地悪な質問したな


嫌われちゃうかも



しかしそんな俺の不安はすぐになくなった



「そしたら、学校じゃなくて伊月先輩とか、学校の友達とか、出てる人を応援します!」



「....そっか、ありがとう。がんばるよ」




「はい」









俺が惚れた笑顔は、



ただドキドキさせるだけじゃなくて、



癒やしてくれる、安心させてくれる



あの笑顔でお願いなんかされたらきっと、なんでも聞いちゃうんだろうな






[ 34/59 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -