「ちょっと散らかってるけどな...」


「虎徹さん、これちょっとってレベルじゃないよ....」


「だっ!仕方ねーだろ...片づけるの苦手なんだからよ...」


家出少女名前を家に入れると、
俺はキッチンの方へ向かう


「TVつけても良いからな〜」

「虎徹さん!ゴミ袋ちょーだい!」

「おう!って、何に使うんだ?」

「虎徹さんにご飯御馳走になるお礼に、私が部屋片づけておくよ!」

「えっまじで!いいのか?」

「うん!」

「じゃあ頼んだっ!」







「できたぞ〜って、えらい綺麗になったなぁ!」


「片づけるのは得意だから!」


「そっか、やっぱ女の子だな〜」


「えへへ。あ!美味しそう!」


「だろ?俺特製のチャーハンだ!マヨネーズがよく合うんだぜ?」


「やった!チャーハンもマヨも、大好きなんだよね〜」


「そうか!わかってるな〜名前!」


「うん!いただきまーす!」


「おう!おかわりあるからな!」


「ん、美味しいよ虎徹さん!」




口いっぱいに頬張る少女を見ていると、うちの楓もおっきくなったらこーなんのかなーとか考えてしまう



そういや最近楓に会えてねーな...




「ねぇねぇ、その写真、奥さんと楓ちゃん?」


「おう!かっわいーだろ〜?」


「うん!奥さんも美人だね!どうして一緒に住んでないの?あっ、ごめん...」




口に出してから、聞いたらまずいと思ったのか、慌てる名前に苦笑しながら頭を撫でてやる


「あー気にすんな!俺の奥さんは病気で亡くなって、それから俺が仕事で忙しくて、あんまり楓に構ってやれねーから、実家に預けてんだ」


「そうなんだ...大変だね」


「まぁ楓には寂しい思いさせちまってるからなぁ....それより、どうして名前は家出したんだ?」


「...あのね、うちのお父さんったらちょっとした事でも文句言ってくるの。制服のスカートが短いーとか、学生が化粧するなーとかって...それで今日も色々言われて喧嘩になっちゃって、出ていけって言われて....うちもお母さんいないからさ....」


「そっか....」


「虎徹さんがお父さんだったら良かったのに」


「そう言ってくれんのは嬉しいけど、名前のお父さん、良い人だと思うぞ?」


「なんで?太るからってマヨネーズもあんまかけさせてくれないんだよ?」


「そーやってさ、お前の事考えて、心配してくれてんだよ。父親ってのは、特にお母さんが居ないとな、娘をどうやって育てて良いのか悩むこともあるし、不安になる事もある。それでも、親だからなぁ。しっかりしなきゃって思うんだ。だから、色々お節介で言ったり、趣味の合わないもの買って来ちゃったりすんだ。」


「そうなんだ....」


「おう。明日の朝家まで送ってやるから、ちゃんとお父さんと話するんだぞ?」


「うん...ありがとう虎徹さん!」


「おう!俺でよければ何時でも相談乗ってやるからな!」






[ 14/16 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -