WORLD3(さよなら世界)
2013/05/09 02:54

臨也はこちらを見つめながら言葉を紡ぐ。

「できないできない、できないから嫌」

歌うように彼は囁いた。
なめらかな声は耳に心地いい。
けれど、静雄にとってそれは心をざわつかせる声音だ。

みるみる自分の機嫌が悪くなっていく。
それでも臨也は喋ることをやめなかった。

「子供の言い分だよね。先なんて何一つ見えてない」
「……だったらなんだ」

たまらず、言い返した。
ふざけたことを。
先なんて、未来なんて。そんなものは今の自分にとって意味がない。
刹那的な時間さえコントロールできないというのにそんな先の話など、静雄にとっては現実味がなさすぎた。

自分たちは若い。
子供と大人の境界を危なげに歩いている。
先のことなんて考えられない、考えたくない。
何かに怯えるような、何かに焦るような。常にそんな危機感がつきまとっていた。

それは臨也も同じだろう、と静雄は知っている。



prev | next
memo top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -